2017年07月04日

ミート グッバイ

先日のマリノス戦で、せがっちがベンチにも入っていないので
・監督が代わって干された
・ケガ
2択のどちらか(しか思い浮かばない・移籍は論外)だろうという話になり…

今日公式に「肉離れ」で離脱と発表が。
先に帰ってた主人が
「瀬川くん『ミート グッバイ』だって」
と一言。
2013年だったかのデジっちで、キャンプ中に肉離れを起こしたズラタンが
真顔で言ったのが「ミート グッバイ」
そりゃあ日本で英語があまり通用しないのに驚いた・って言ってたけど。
古くは長嶋茂雄さんが使った言葉だが、誰かがズラタンに吹き込んだ??
posted by アパート管理人 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ストリートビュー

小学生時代にお世話になった病院は今どうなっているのかと、
ふと思い立ってストリートビューで見てみた。
そこは須賀川市にある。郡山のすぐ下(南ともいう)
あのディーンフジオカさんの生まれた街・でちょっと有名になった。
国道沿いのとある交差点から右折して…区画整理してしまい全然景色が
当時と違う。もっとゴミゴミしていたが、スッキリとした家が並んでいた。
ついでに病院は移転したそうで、今の先生のお父様に私はお世話になってた。
有名人に例えるなら、元日テレアナウンサーの小林完吾さんか。

夏休み中そこの病院へ毎日通う羽目になった。
須賀川は駅が市街地から遠いので、平日午前に父が行く途中に車で
送ってもらい、診察が終わるまで待合室で待ってたっけ。
隣が木造の古い建物の駄菓子屋さんで、当時大流行していた

ゲームウォッチ「ドンキーコング」がとても欲しくて、棒アイスの当たりくじか
袋の応募券か忘れたが「ドンキーコングが当たる!!」ので、診察代の入った小銭入れから
毎日このアイスを買ってた。結局手には入らなかったけど。
あの短期間だけ父にべったりだった。
記憶の一つから次々と。懐かしく面白いな…。
posted by アパート管理人 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ブラタモリ「大宮」

ブラタモリ1.jpg
ブラタモリ2.jpg
試合の憂さもあって、実は試合の記事を書くより先にブラタモリを見た。
氷川さんに大宮公園に大宮工場、何てったって庭みたいな場所。
今回はさすがに地形より鉄道メイン。が、NACKが出たのには驚き。
踊り子号は国鉄車両だったのをぜひ突っ込んでほしかった!!
↑新幹線リレー号復活のメンテナンスだったんだね。
さいたま市史鉄道編に放送の下りはほとんど載ってるので、興味のある方はぜひ。

写真は大宮駅コンコースに吊るしてあった番組の広告。金額は知らないが
「あれ、すごく(広告料)高いんです^^;」
と2004年のJ1初昇格時に出した際、オレスクの店員さんが言ってた。
posted by アパート管理人 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

vsマリノス戦

マリノスは自分たちの思うような試合展開ができずに苛立ってるという印象が。
前半はラフプレーの嵐だった。
しかし出たカードは1枚、そこはやはり試合巧者。
CKになるはず・と思っていたが何とあごに当たっててGKに。
G裏から見たら気づかないわそんなの。今度はブーイングの嵐。
でもここから流れ変わっちゃって…。
あごに当たってるのは見てるのに、他のファウルは見てないんだな💢<審判団
マリノスにNACKで2度目の敗戦。
ムルジャのお別れイベントもあったので、絶対勝ちたかったのだが…。
映像が流れ、あんな試合こんな試合、場内一周している間ずっと眺めてた。
来年J1で会おう!!
そうそ、むらちょも試合観に来てたそうだ。
今は磐田のコーチではなくサラリーマンだって。

次節の札幌戦。何とミスターが来る…プライベートみたいだけど。
だからPK対決とか、仕事じゃないから出ないよなぁ。
posted by アパート管理人 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

ムルジャ湘南へ行く

マルセロの加入と、私は観に行かなかったが、天皇杯・図南戦で、コールやチャントの
度にG裏を向いて手を挙げて答えてたという話から、ムルジャはいなくなるのではと
思っていたが、予感は当たってしまった。
おまけに今月はじめに見たムルジャにユニフォームをもらう夢
まあこれは偶然なんだろうけど…。
冷血なフロントには珍しく、明日の試合でお別れの場を作ってくれるとのこと。
J2優勝した大分戦の起死回生ゴール、そしてPK獲得したファウルが
一番印象に残ってるかな。
もし湘南サポの方がご覧になっていたら、人間的にもいい選手なので、
ぜひかわいがって?下さい。そして
「J1でも頑張ります!!」
とまた「ハーイやべっち!」で言ってくれるように期待しています。
2017.6.30 NACK.jpg
今日夕方のNACK
明日の天気はどうなるか。
posted by アパート管理人 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする