2019年11月20日

改修本リニューアル!

NACK5スタジアム大宮ができるまで.JPG
改修本第2弾『NACK5スタジアム大宮」ができるまで』
内容はほぼ一緒だが、第1弾を叩き台にして前回同様「ブログ製本サービス MyBooks.jp」
さんのお力をお借りして、制作期間は期限の3か月みっちり、無事完成して今日到着した。
NACK設計図.JPG
表紙は今回はホームG裏の設計図を採用。

前回は「このサイズは1ページに1枚しか入らないのか、じゃあそのまま」
てな感じでその分余白が多く、今思えばもったいないことをしていたが
NACK5スタジアム大宮ができるまで3.JPG
NACK5スタジアム大宮ができるまで2.JPG
今回はサイズを少しだけ小さくすることで2枚入れたり、縦に2枚並べて入れて横に文章を
入れたり、写真を大幅に増やしついでに文章を手直し。
難しかったのは、写真ごとにどこを撮ったのか、例えばメインスタンドとホームG裏両方が
写ってるのをどのカテゴリー(原則カテゴリーごとにまとめてる)に属したらいいのか、
ブログではこっちだけど今見ると別だよなぁとか。
なのでブログとはちょっと違うテイストに。

ついでに本そのものも「いっちゃんええやつ」
B5版カバー付き上製本(ハードカバー)464ページ!!
手に取った瞬間「キャー!≧▽≦」歓声が出た!!
早速明日、病床のリスサポさんのもとに発送します。
一日も早い回復の願いを込めて。
posted by アパート管理人 at 21:05
"改修本リニューアル!"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。