2017年04月10日

現実逃避行願望

こんな夢をみた。
多分ソウルの空港カウンターにいる。手には機内誌のカタログ。
そこに座っているのは「時の人」パク・クネ前大統領容疑者?
後ろにはSPか、がっつりした体型の男性が数名。
機内誌に載っている服をそのまま欲しい・とお願いした。
千鳥格子のジャケット、白のブラウスの衿に赤いリボンかコサージュか何か
黒か紺のミニのフレアースカート
この服装、「愛の選択~産婦人科の女医(산부인과)」という韓国ドラマで
登場人物が着ていたのを髣髴させる。
お値段はなぜか円建てで約35000円だったか。でも私絶対スカート買わないけどな。
そこへ姉が私を迎えに来た。飛行機の搭乗手続き締切までもうすぐだという。
慌てて走る!!でもチェックインはなぜか空港でも韓国でもなく
「札幌ステーションホテル」(注:このホテルは今ありません)
そのホテルの2階まで走り、でも着いたのはチェックインカウンターどころか、
重厚な作りのホテルロビー。
そこで年配の韓国人夫妻からの出迎えを受けた。握手をして何やら話をしたところで
目覚ましが鳴って目が覚めた。

なぜ韓国の夢を見たのか。
ソウル行きたい病が少し出てきたのもあるし(理由あり)
夢占いでいう「旅はストレスで現実逃避したい表れ」か、はぁ~…。
posted by アパート管理人 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

驚きの女子力

こんな夢を見た。
元彼とヨーロッパの様なインテリアのホテルにいる。
後述するが、そこはビルで下がオフィス階・上がホテルという設計。
自分も24階に部屋を取ってある。
向かい合って話をしていたその時、突然私が彼にキスをした。
夢なのに唇の感触も生々しく、それからお互い欲望のスイッチが入ってしまい…
なぜか上半身はそのままで下半身だけ脱いだのだが、パンツのゴムの跡がついているのが
とても恥ずかしく感じて
「シャワー浴びてくる!!」
元彼の部屋のバスルームではなく、自室へ戻るために飛び出した。
しかしとてつもなく広い、エレベーターが何機も至る所にあり、オフィス階直行だったり
エスカレーターは上りだと思ったら下りだったり、その逆もありで、なかなか部屋に
辿り着けずに焦っているところで目が覚めた。

主人とは知り合ってもうすぐ18年の付き合いだが、下着のゴムの跡=むくんだり
太ったりしてついてしまったことに対して、恥ずかしいと思ったことは一度もない。
夢の中ではとはいえ
『ゴム跡が恥ずかしいと感じるとは、自分にもまだ女子力があるのだ』
と、あまりにもおかしくて朝から夜まで、思い出してはケタケタ笑ってた。
帰宅した主人にこの話をしたら
「〇〇の口から『女子力』という言葉が出てくるとは思わなかった(爆笑)」
自分でもそう思うよ!!^▽^
posted by アパート管理人 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

夢で逢えたら3

こんな夢を見た。
実家で調剤かドラッグストアかわからないが、薬局を作ることになった。
家族総出・父も参加して改装しているのだが、その様子は「日曜大工」
のこぎりで角材切ったり。
実家で飼ってた犬の「ぬばさん」は避妊手術しているので妊娠は出来ないのに
大きなお腹をして、母が「子犬差し上げます」と手書きのポスターを作り
これを店に貼るんだと。
ここで夢は終わった。
まだ父のことを引きずっているらしい…今日で死んで2週間。
____________________________________
私かて一応医療関係者の端くれ。
主人には昨晩話したが、姉からもらったチチキトクのメールの内容で、正直なところ
「この様子じゃ私が駆け付けるまで持たないな」
と思った。でも早く行かなきゃ!!と心のどこかで考えていたらしい。
実際あと少しというところで間に合わなかったわけだが
「俺にはお前(母)だけいればいい」
という父の美学?を最期まで通した形になり、まあ父らしいかなと。
posted by アパート管理人 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

2017初夢

ようやく今年に初夢。が、コウモが「大宮は水が合わないので退団する」
というとんでもない内容だった。
水=Waterではなく、雰囲気や関係が悪い・の意で…実際はそんなことないよね??
実は今日の夢は非常に複雑で、全然つながりのない話がごちゃごちゃに繋がっていて
なのにコウモの退団以外の中身は全部すっ飛んだ・起きてから少しの間・少しだけ
覚えていたが、後は全く思い出せない。

そして今日はバンちゃんも書いているけど、阪神・淡路大震災から22年。
神戸出身のコウモはどんな思いで今日を過ごしているのだろうか。
posted by アパート管理人 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ライブには行かないのですが…

こんな夢を見た。
何故か埼玉スタジアムホームで試合(いつの話だよ…)相手はマリノス。
が、TVに映し出される選手は『アウェーのはずの』マリノスばっかりだし、
いる場所は鎌倉という設定でマリノスがホームユニ着てるのを見ると、
これは埼スタというより日産、鎌倉より横浜じゃないかと思うのだが、
夢の中ではそういうことになってる。
ちなみに結果は1-1でドロー、今季同様先制されて追いつかれた・だそうだ。

夢の中では試合の帰りに安部恭弘さんのライブに行き、終演後に高層ビルの上層階にある
全面ガラス張りの夜景のとてもきれいなスイーツ店で、ライブ代に含まれるケーキとお茶を
ごちそうになってる。
ということは、私行かないけど、今週末の鎌倉歐林洞でのライブをかなり意識した内容の
夢になってる。安部さんのライブとか鎌倉とかお茶とケーキとか。
そのスイーツ店。夜遅いので数も種類も少なめ。それなのにどれかいいかかなり迷った。
結局チョコケーキのようなのを選んでさあ食べよう!というところに、安部さんがやって来た。
私の向かいに立ち(立食形式)「一口もらっていい?」
どうぞぞうど、とかなり緊張している。が一口が気づいたら全部食べられてた。
「代わりの持って来ていいよ」
とおっしゃって下さったので、では代わりのを…今度は抹茶のシフォンケーキを。
食べ出したら窓の上部にある小さなTVで、来る前に観ていた対マリノス戦のニュースが
流れていた。いつの間に安部さんが私の隣に座り(今度は着席式)一緒に見ている。
「私ここに来る前に、これを観てたんです」
「俺の家の窓を開けてると(観客の)声が聞こえてくるんだよね」
ホワ~ン…
そう言い残して去って行った。もうドキドキ!!≧▽≦
でも絶対埼玉には住んでないよね、
横浜なら十分あり得るけどやっぱ23区内でしょ。
余談だが私の高校時代からの友人の初任地で、随分長いこと勤めていた郵便局
(今は転勤して他局にいる)が、安部さんのファンクラブ局留だった。閑話休題。
夢心地で何とか間食。が、気づいたら12時30分!!電車が!!
鎌倉ならきっと無理、仮に横浜でも終電に間に合うか!?
が、出口近くにいた女性ばかりのグループに
「安部さんとどんな話をしていたの?(顔は涼しいが内心は嫉妬メラメラ)」
と声を掛けられ、平静を装ってそのまま答えた。急いでるのにアホだ。
外に出たらなぜか足が思うように進まない。道路沿いに子供だましのドライブシミュレータが
何台も連なってて、ドアに次々とつかまるようにして何とか進む始末。
すると人が載っているシミュレーターが。警察官2人いる。シミュレーターなのに
「乗せて下さい!」とお願いし、しかも動いた。のに、途中でひき逃げを目撃し刺殺事件の
現場に遭遇し、というところで目が覚めた。

アコースティックライブ、リーグ戦再開(相手は湘南)どちらも仕事で不参加だが
意識した夢だった。
あードキドキ
posted by アパート管理人 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする