2017年09月06日

もう乗れないんだよ俺たち

「恐怖の壇ノ浦レポート」で有名になった深夜バス「はりまや号」
10月で廃止と…
そう聞くと一度乗って見たくなる。なんてね。
キングオブ深夜バス「はかた号」のプレミアムシートならいいかな。
福岡アウェーの時とか乗る機会はあるが、いかんせん有給が取りづらい職場なので…。

ところで本来は「夜行バス」と書くべきところだが、どうでしょう藩士の性で「深夜バス」
皆さんはどうだろう。口語では夜行で文字では深夜・とか。
posted by アパート管理人 at 20:58| Comment(0) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ミスターと鉄道

JTB時刻表 (1).jpg
JTB時刻表 (2).jpg
今月のJTB時刻表・ミスターが巻頭特集を。あとでじっくり読もう。
posted by アパート管理人 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

おい待てよ。海外?!

ミスターのツイッターで、藤やんとうれしーとミスターの3人の姿と
「打ち合わせ終了。待ってろ大泉洋!」
この書き方は…新作ですか!?
モレラート グラフィック
「い~や~!!!???」
posted by アパート管理人 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

「韓国サイコロの旅」のその後

正しくは「韓国食い道楽サイコロの旅」だが「もしACL行けたら韓国ラウンドは
ぜひ行きたい!!」と、もう行ける気になって?今となっては儚い夢となりつつあるが
下調べしているうちに、どうでしょうで行った韓国のロケ地はどうなったのだろうかと
ついでに調べてみた。
ソウル市内は2012年に全部回った
http://theapartment.seesaa.net/article/435274804.html
(銭湯は閉店、好圓堂は移転、ソウル駅は改修、ムグンファ号は2020年までに廃止予定)
では残りの蔚山、釜山、全州、麗水はどうかと、ネットで探してみた。
蔚山:王鯨(ワンゴレ)→あり
釜山:東莱(トンネ)ハルメパジョン→映像の店は閉店。
   見返して気づいたのだけど、店を間違えてる。字幕の「トンネ」の字も違ってる。
   本の写真と店が違う(似てるけど)
   左隣の店한라분식(ハルラプンシ)は今もあり。
全州:韓国館→あり・店の周りも激変
麗水:ノレミ食堂→あり
   麗水ビーチホテル→閉鎖・跡地は病院
現実としてACLで行けるとしたら全州か?ウォンジェとイホがいるんだよね。
posted by アパート管理人 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ヤスケンの歯並び


ヤスケンが軽自動車のCMに出演。
最後のシーンでの歯並びが気になってしまい仕方がない。エッセイで
「映画(Man-hole)初主演をきっかけに矯正(差し歯に)した」
と書いてあるのだが、そういや「どうでしょうリターンズ」での歯並びは…確かに。
私も八重歯があるのであまり人のこと言えないんだけど。
おかげで永久歯の犬歯一本抜く羽目に。おまけに奥歯の一本は未だに乳歯。
浅いボウル状にすり減ってて、生えるべき永久歯は歯の裏側にストックしてある。
歯科医は何も言わないので、これがとうとうダメになったら、移植してもらおうか。
posted by アパート管理人 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする