2017年06月20日

NACK案内看板リニューアル

NACK新看板1.jpg
NACK5スタジアム大宮になって今年11月で10周年
ということをすぐ言える方はどのくらいいるか・はわからないが
案内看板が経年劣化で文字がはがれボロボロになっているのを
通勤時に気にしながら見ていたが、この度めでたくリニューアル。
NACK旧看板.jpg
ただし、ゲート1脇のはそのままだった。
posted by アパート管理人 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大宮公園サッカー場改修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ゲートリニューアル

久々の改修カテゴリー更新!!何年振り?(2年半ぶり)
P1020974.jpg
昨日一部載せたけど、ゲート1の枠がすべてオレンジに。
遠くから見ると、心なしかゲートが明るく見える。

改修本、次のは写真だけ載せて図録にして作ろうかな…と今日また考えた。
posted by アパート管理人 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大宮公園サッカー場改修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

改修本作りました

大宮公園サッカー場を改修してもうすぐ7年。工事の進捗状況を旧ブログから
レポートしてきて、いつか本にしたいなとは随分長いこと思っていた。
何のきっかけか忘れたが、5月中旬から始めて3か月かかってやっと完成!!≧▽≦

B6版並装本カバー付き419ページオールカラー 厚さは約2センチ。ずっしり重い。
作ったのは3冊(自分用と工事関係者様用)
尚、本の内容はブログの右側にある「カテゴリ」から「大宮公園サッカー場改修」
をご覧ください。
これらを「プレート設置」まで書籍化しています。

改修本 (1).jpg
改修本 (2).jpg

まえがきには2階席の看板の下から身を乗り出して(今は格子がついて出られない)
撮った自由通路の階段。
千枚以上撮ってきて気に入った1位と2位のものを使った。
どちらもプレオープンマッチのもの。
前日まで台風だったんだよね。こけら落としは雨だったけど(苦笑)

改修本 (3).jpg

この本はブログ製本サービスMyBooks.jpさんのお力をお借りして発刊と相成った。
想像以上にすごい本ができて感謝しております。ありがとうございました<(_ _)>
最初はわからないことばかりで何度か問い合わせして、ブログを自分のPCに一旦
取り込む作業(インポート)から始まり、いらない(改修レポ以外の記事)を削除し
ページ数が大幅に超えたためにコメント削ってTB削って、写真をうまく収めるのに
並べ替えて文章を一部編集し、3か月の期間を目いっぱい使って何度も読み返して
おまけでドライアイとの戦いにもなったけど(苦笑)
高校時代に部活(文芸部)で作った部誌と違って独りで作ったから、作家が初めて
自分の本ができたってこんな感じなのか~と喜びに浸っている。

本を作るのに私より乗り気だったのが主人で、編集が嫌になってやめたくなった事が
何度もあるけど、そんな時に限っていいタイミングで
「いつ本できるの?」
とプレッシャーをかけてくれたことに感謝します。
posted by アパート管理人 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大宮公園サッカー場改修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

「百年構想のある風景」より

昨日H杉さんにお会いしたついでに。
春の快進撃で、改修前を知らないサポーターも増えただろうし
昔を知ることもいいことだと思うので(というよりぜひ知って欲しい)。

Jリーグのコラム「百年構想のある風景」にて、H杉さんが手がけた大宮図書館での
企画展が紹介された。
ちなみにこのコラムを教えて下さったのは、改修レポで多大な・を超えるご協力を
いただいたリスサポさんである。
(すいません…半月近く経ってるのにお礼がまだでした。
情報ありがとうございます。)
>今、さいたま市図書館のホームページ(→企画・共済事業→大宮アルディージャと
連携事業について)でしか展示内容を見ることができないのは少々残念だ
いやいや、何らかの形で見られるだけでありがたいです。
私がどうこう書くより
『大宮公園サッカー場からNACK5スタジアム大宮への軌跡そして、未来へと・・・』(pdf)
をご一読ください。
改修中を知ってる選手もエズ、早十、洋介しかいなくなっちゃったんだなぁ…
(プリンスはヴェルディへレンタル中)。
posted by アパート管理人 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 大宮公園サッカー場改修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

大宮図書館での企画展

リスサポさんより「大宮図書館に勤めている後輩(以降Hさん)がNACK改修工事の
企画展をやるというのだけど、写真とか情報とか資料とか提供してもらえないか」
というお話をいただいた。
図書館での展示を終え、ネット上で見られるようになった・と今日Hさんから
ご連絡をいただいたので、この度Hさんの力作をご紹介!
私の写真だけで2000枚近く、そのほかクレジット提供されてる方のも含めた中から
選りすぐりの写真に加えて文章も。
『Hが頑張ったので、是非、ご覧になって下さい。』
とリスサポさんからもメッセージが届いております。
尚、pdfファイルですので、インストールされていない方はこちらから
ダウンロードしてください(無償)。
記事はこちらバッド(下向き矢印)
さいたま市図書館・大宮アルディージャとの連携事業について
「大宮公園サッカー場からNACK5スタジアム大宮への軌跡、そして未来へ…」
posted by アパート管理人 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 大宮公園サッカー場改修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする