2017年05月05日

温度差

昨日練習を見に行った友人たちの話だが、ダービー組はにこやかに
談笑して練習を上がって行ったが、ルヴァンカップ組はボソボソと
うつむき加減で上がって行ったと。
無敗記録を作った頃は、サブ組中心のカップ戦になると勝てず
やがてクラブ内の綻びが発覚
J2の一年間と去年は、誰が代わりに入ってもうまくやれてた。
どちらの状況に似てるか…ねぇ?
posted by アパート管理人 at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ここで負けたら男が廃る

昨日のダービーの扱いが「浦和が負けた」というより「大宮が勝った」が
圧倒的で、まあ…ようやく今季初勝利を挙げたせいもあるだろうが。
初勝利しホッとした試合終了直後から、夜になってTV番組各種見ながら
ようやく喜びがじわじわと。決起集会とか泣いてる女の子とか、珍しくジーンときた。
でもなぜこの戦いを開幕戦後半開始からできなかったのか。

ここからが大事。また負けたら何にもならない。

posted by アパート管理人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

vs浦和戦

お待たせ!今季初勝利+初無失点試合
勝って嬉しいというよりホッとした…。
ダービーで勝ったの、2013年以来なんだとか。あの悪質なクイックリスタート
J1無敗記録更新した時か。
試合後アウェー駐車場付近で浦和サポ同士で小競り合い、警官がすっ飛んできた。
ケンカはよそでやってください。

今日は熟睡できそうだ。ちなみに昨晩は、自分が死刑執行される前日の悪あがきをする
とんでもない夢だった。
レム睡眠とノンレム睡眠の境だったらしく、内容は時間が経つにつれて忘れてしまった。

posted by アパート管理人 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

景気づけ?

明日はダービー。だからというのではないが、久々に主人と
「グレートエスケープ」へ。
遅い昼ごはんで2時ぐらいに着いたが満席。じきに座れたけど。
祝日で通し営業、その後もお客さんが続々と。
グレスケ2.jpg
シーザーサラダとポテトサラダ
「インカの目覚め」という品種のじゃがいもを使用、ほんのり甘い。
グレスケ4.jpg
グレスケ1.jpg
私が頼んだのはアボカドバーガー
んまい~≧▽≦
グレスケ3.jpg
ごちそうさまでした。
明日はダービーのため、お店はお休みです。
ところで「桃むバーガー」は監督交代したらなくなっちゃう?
☆渋谷監督が「挑む」を「桃む」と間違えてサインしてしまうことに
由来したバーガー
posted by アパート管理人 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

YBCルヴァンカップ vs札幌戦

大敗したガンバ戦の後、主人が高木へ行って来た際に某選手と話をしてきた。
「後ろが失点恐れて全然上がって来ないせいで、中盤が間延びしちゃって
前線にボールが全然行かないですね」
「そうなんです、チーム状態は悪くないんですが…」
素人が見ても問題点はわかっているのだが、今日の試合もそうだったようで…
主人がオレスクでしばし試合を観戦。メンバー変えても改善されなかったorz
が、85分に追いついたせがっちのシュートシーンを主人が絶賛していた。
両サイドできるけど、去年の草津でのプレーではほとんどが真ん中。
正しい使い方をすれば(苦笑)きちんと活躍してくれる?

ダービーまで刻々と近づいているが、ガンバ戦の後からストレス発散で
久々に韓国ドラマ見てる。韓国語に飢えてるらしい。
posted by アパート管理人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする