2017年06月30日

ムルジャ湘南へ行く

マルセロの加入と、私は観に行かなかったが、天皇杯・図南戦で、コールやチャントの
度にG裏を向いて手を挙げて答えてたという話から、ムルジャはいなくなるのではと
思っていたが、予感は当たってしまった。
おまけに今月はじめに見たムルジャにユニフォームをもらう夢
まあこれは偶然なんだろうけど…。
冷血なフロントには珍しく、明日の試合でお別れの場を作ってくれるとのこと。
J2優勝した大分戦の起死回生ゴール、そしてPK獲得したファウルが
一番印象に残ってるかな。
もし湘南サポの方がご覧になっていたら、人間的にもいい選手なので、
ぜひかわいがって?下さい。そして
「J1でも頑張ります!!」
とまた「ハーイやべっち!」で言ってくれるように期待しています。
2017.6.30 NACK.jpg
今日夕方のNACK
明日の天気はどうなるか。
posted by アパート管理人 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

#大宮浴衣総選挙

選手が浴衣に着替えたら私が選んだらこの3人
1位は任。人気度合で。
2位はプリンス。あの切れ長の目に和服が似合いそうだ。
3位はヅラたん。京都出身だし…^^;

ちなみに私はSNSはやっていないので応募対象外。妄想で楽しんでる。
posted by アパート管理人 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ノヴァコビッチ引退

一報を聞いて、驚きよりもねぎらいや感謝といった感情が湧いてきた。
ケルンに戻りたくてもクラブ事情で戻れなかったこととか
天皇杯、川崎戦の逆転ゴールでの絶叫とか
広島戦、一目散に駆けつけ担架を呼び、ずっとついていてあげてたこととか
札幌戦、ハットトリックを生で見られたこととか
Jからオファーを受けた外国人選手に、日本行を勧めてくれていることとか
大宮にとっては幸い未だに破られていない(苦笑)無敗記録の立役者の
一人として、私は感謝だねぇ。
短い間だったけど本当にありがとう。お疲れ様でした。
残りの試合、悔いのないように活躍してね。
posted by アパート管理人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

vs鳥栖戦

伊藤監督へ交代して初めてのホームゲーム。鳥栖は今季アウェーで勝ちなし。
だからというわけではないが、今日は絶対に勝ちたい、最低限引き分けで。

今日の交代は、何をしたいかゲームプランが良くわかった。そして早い(笑)
マテウスが入って明らかに良くなった。
横ちんは前で使った方が生きるような。
失点はお約束のセットプレー…
その後、任の2試合連続ゴールと慎太郎の2試合連続アシスト!≧▽≦
引き分けとはいえ追いついたし、試合内容そのものも良かったのでは。
とりあえず最下位は脱出、でも次節その最下位の新潟なんだよな。
なぜか勝てないんだな。
posted by アパート管理人 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

攻撃的サッカー

他クラブながらビックリした鹿島の石井監督解任。
ACLや優勝争いしてるクラブは、1ケタ順位でも辞めさせるんだな…
いや、他に理由はあるんだろうけど。
渋谷監督も石井監督も元NTT関東の選手、お疲れ様でした…。

大宮は伊藤監督が就いたわけだが、目指すのは「攻撃的サッカー」
あの~…これを掲げて失敗した監督が過去に何例も…

あ!!フジテレビONE契約したのをすっかり忘れてた!!
ので、ルヴァン磐田戦を今チラ見しながらこれ書いてます。
任、誕生日おめでとう!!
posted by アパート管理人 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする