2017年06月10日

ノヴァコビッチ引退

一報を聞いて、驚きよりもねぎらいや感謝といった感情が湧いてきた。
ケルンに戻りたくてもクラブ事情で戻れなかったこととか
天皇杯、川崎戦の逆転ゴールでの絶叫とか
広島戦、一目散に駆けつけ担架を呼び、ずっとついていてあげてたこととか
札幌戦、ハットトリックを生で見られたこととか
Jからオファーを受けた外国人選手に、日本行を勧めてくれていることとか
大宮にとっては幸い未だに破られていない(苦笑)無敗記録の立役者の
一人として、私は感謝だねぇ。
短い間だったけど本当にありがとう。お疲れ様でした。
残りの試合、悔いのないように活躍してね。
posted by アパート管理人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

vs鳥栖戦

伊藤監督へ交代して初めてのホームゲーム。鳥栖は今季アウェーで勝ちなし。
だからというわけではないが、今日は絶対に勝ちたい、最低限引き分けで。

今日の交代は、何をしたいかゲームプランが良くわかった。そして早い(笑)
マテウスが入って明らかに良くなった。
横ちんは前で使った方が生きるような。
失点はお約束のセットプレー…
その後、任の2試合連続ゴールと慎太郎の2試合連続アシスト!≧▽≦
引き分けとはいえ追いついたし、試合内容そのものも良かったのでは。
とりあえず最下位は脱出、でも次節その最下位の新潟なんだよな。
なぜか勝てないんだな。
posted by アパート管理人 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

攻撃的サッカー

他クラブながらビックリした鹿島の石井監督解任。
ACLや優勝争いしてるクラブは、1ケタ順位でも辞めさせるんだな…
いや、他に理由はあるんだろうけど。
渋谷監督も石井監督も元NTT関東の選手、お疲れ様でした…。

大宮は伊藤監督が就いたわけだが、目指すのは「攻撃的サッカー」
あの~…これを掲げて失敗した監督が過去に何例も…

あ!!フジテレビONE契約したのをすっかり忘れてた!!
ので、ルヴァン磐田戦を今チラ見しながらこれ書いてます。
任、誕生日おめでとう!!
posted by アパート管理人 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

オオ伊藤彰~!!

「ゴールね・ら・え!!シュートは・な・て!!」
元曲はKYON2「Good Morning Call」のサビ。
また歌える日が来るとは思わなかった、けどオレンジャーだったら歌わないか。

昨日の柏戦での惨敗か、試合後のサポーターに激高したせいか、は知らないが
遅かれ早かれ退任は時間の問題だった。
ただ、三浦監督のいう「降格の3大要素」
・シーズン途中で監督交代していること
・失点が多いこと
・決定機を確実に決められる選手がいないこと
今日で揃ってしまったわけで。うまく建て直せればいいが。

ちなみに渋谷監督が激高した理由。
埼玉新聞では「特定の選手への罵声に対し、怒りをあらわに」となっている。
サポが特定の選手をどう言ったか、渋谷監督が何と言い返したかまでは不明。
この場面、私はDAZNで生で見てた…音声は拾ってない。
posted by アパート管理人 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

YBCルヴァンカップ vs清水戦

リーグ戦なら良かったのにねぇ
お互いスタメン総入れ替えして、いきなり和真のプロ初ゴールで先制。
「忘れていた」ゆりかごダンスを今日やっと!!お子さん私と同じ誕生日よ^^
黒川くんもごっつぁんだけどプロ初ゴールで2点目
岩上の3点目(喜んでないように見えたが、喜びより足つって辛かった?)
イーニョの4点目
と、ふたを開けたら4-0で完勝。
ピンチらしいシーンもなく、非常に伸び伸びと試合をしていた。
途中出場の藤沼くんも何度もボールに絡んで、しっかりアピールしてた。
逆に慎太郎が…見せ場なく…。

今日はグループLINEが多めに回っております!
posted by アパート管理人 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする