2017年12月17日

ひな人形

ひな人形.jpg
所要で岩槻へ。岩槻といえば人形の町。
あ゛!お雛さまが映ってない💦
向かう途中に何軒もひな人形の製造販売のお店が。
今は戦時中に買えなかった70代の方が、自分のために買って行くそうで。
なるほどね…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
岩槻なので野田線で行ったわけですが…
東武大宮駅に戻った頃が、このホームのすぐ近くの北銀座で発火した頃?
きっとあの後煙で視界不良とか徐行運転とか、早く帰って来て良かった…。
posted by アパート管理人 at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

今宵は楽しい官能の宴《*≧∀≦》

DSC_0001-2a747.JPG
クリスマスライブ終わったー!!
レポは後ほど。
posted by アパート管理人 at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

官能の宴

今週の金曜日の安部恭弘さんの年一度のお楽しみ
(ライブはどれも年一度のお楽しみか)クリスマスライブ!!≧▽≦
今年は今月初めごろ「行くの自粛しようかな…」という事態に。
本気でやめようかかなり迷ったが、風向きがいい方向に向いて来たので
5時に仕事上がらせてもらって遠慮なく楽しみますぜ!!
そんなことを不謹慎にも仕事中にも考えてしまい、何かいいことあるのかと訊かれて
「官能の宴です」
と答えてしまった。
酒池肉林パーティじゃないですよ。
posted by アパート管理人 at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

鳥取良いとこ 一度は行きたい

鬼ゆず.jpg
主人の鳥取土産「鬼柚子」獅子柚子・ともいう。
比較用に500mlペットボトルを置いてみたが、柚子なのに大きいことが
お分かりいただけるだろうか。
しばらく鑑賞用に、あとはマーマレードにでもしようかな。

鳥取は洋介がガイナーレ在籍という縁で、私は行ったことがないが
主人はその間5回鳥取へお邪魔し、関東での試合も都合がつけば応援へ行っていた。
すっかりサポータの方と仲良くなり、いつぞやは三江(さんこう)線の写真を
撮りに行ったらところ
「あんた昨日とりスタにいたじゃろ!片岡のおっかけで大宮から来てる!」
と保線のおじさんから声をかけられ(JR西日本の保線区勤務の方だった)
先日の引退試合でもお会いし、再会を喜んで抱擁したそうだ。
関東でのサポーターだと某私鉄の運転士さんとか、類は友を呼ぶ^^
「皆いい人ばかりで、洋介がいないからといって鳥取との縁を切りたくない
食べ物は安くて美味しい、とにかく魚は鮮度が違う。
仕事とか家とか何も縛りがなければ移住してもいいくらいだ」
と主人は言う。そこまで言うなら一度行って見たい。
ちなみに今、主人は洋介ロスの真っ最中です。
posted by アパート管理人 at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

今年の十日市

氷川参道1.jpg
今日の昼間の氷川参道
氷川参道2.jpg
けやきの剪定中?と思いきや、電線を張っている最中。
そうか、日曜日は「十日市(とおかまち)」
この参道一帯に屋台と人がごった返す。
今年はサンクスパーティと被るのね。

ところで、先日
「今年の十日市っていつだっけ?」
と訊いたら
「それマジボケ?」
と言われてしまった…わかるのに数秒かかった。
「何曜日だっけ」と訊いたつもりだった(´・ω・`) 十日市は10日に決まってるじゃん。
posted by アパート管理人 at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする