2022年04月24日

信用を失うのは一瞬

長年利用している美容室へ髪を切りにいった。ここではマスクを外して髪を切るので
マスクを入れるポリ袋を用意してくれる。今日も用意してくれた。
始まるまでマスクを外して待っている間に、乾燥でせきが止まらず。すると
「前回ご案内したが、当院はマスクをしたままで切らせていただくことにした」
と言う。『ご案内した』というが先月来た時には聞いてない。それにマスクを入れる袋は
じゃあなぜ渡された?それに周りはみなマスク外して切らせてるけど。
せきしてたからマスクをしたまま切らせてくれ、と下手な言い訳せずに言ってくれれば良い
のに。

ここの予約は通い始めてから一貫して店のHPから予約をしてた。前々回までは。
メニューの選択で女性と男性を選ぶものがあり(後日知ったが施術時間に少し差がある
ため)HPには男性しかない。何が男性なのかわからないまま男性で予約していたが前回
「女性で選択してほしい」
と言われた。HPには男性しかないが?と話したが
「いや、あります(きっぱり)」
後で見てみた、やっぱりない。店にメールして改善を要望したが、返事もなければ改善も
なく、メール既読スルーか読んでない。前回から外部予約サイトを使って予約することに
した。手数料をサイトに取られるけど、もういいや。
店に対して不信感が重なって来ている。次に何か起きたらもう利用するのやめようか。

つい最近仕事でも、悪い偶然(不可抗力)がいくつも重なって重大なミスになって
しまった。すべての責任は私にあるとされた。
何を言っても言い訳になるので、一言言いたい気持ちをグッ~~~~~ッ…と我慢して
本当に我慢して家で悔しくて泣いた。
信頼は築くには時間がかかるが、壊れるときは一瞬。いい機会だから今後は私を信用するな
と言ってやりたい。
posted by アパート管理人 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック