2020年02月24日

安部恭弘 スペシャルアコースティック・ライブ EMOTIONAL BREATH 2020『春のピアノ』@柏WUU

P1040157.JPG
★安部さんがピアノで弾き語りの曲には「P」がついています
・シジフォスの朝
・Long Run
 安部さんが今日急にクラリネットでお願いしたいと思い立ったが、たまたま松田さんの
 車に入っていたため実現した 
・僕らをためしにくるものに
 一度ピアノ一本で聞いてみたい
・10年後
・夕暮れ電車
 大学時代、サークルの山中湖合宿でとある女性が作詞作曲したものに、安部さんが
 「この曲、俺が曲つけて歌っていい?」といただいた作品
・New York Night P
・僕はわかったよ P
・愛がそうあるように P
 今日弾き語りでやってくれるだろうと、出る前に「ミュージック・モア」見返して
 きました
・Turn off the light
・もう道は続いてる
・Breath away
・いつまでも I love you
・赤と黒
・SENTIMENTAL FALLING
 下4曲の曲順はずるい。むっちゃノりまくる
・せつなくI love you
 そしてこの曲でクールダウン^^
アンコール1
 なかなか出て来ず…観客の拍手が微妙にずれて、テンポを変えても合って行く過程が
 とても面白く、皆さん時々笑いが^^
 観客の方が「WUUはとても暑い」と感想を書かれていたそうで、ステージもとても暑く
 客席も時々冷房が入ってた。
 安部さん曰く「実は控室で重ちゃんが脱水症状起こしてたために遅れた・ウソです」
・Through the Past
・Eternity box
アンコール2
・CAFE FLAMINGO

・冒頭にこのご時世のせいか「マスク率高いですね」と。
 大阪ではなかった「濃厚接触(物販で握手)」の時間も少し設けて下さった
 (と思っていたがなかった。コメント参照)
・6月に恒例「コンプリートライブ」やる計画あり!さあ今年は何かな??
 例年は6月第2金曜(今年は12日)有休抑えるぞ!
・『安部さん、新しいアルバムのほかに「PASSAGE2」作りましょう!ぜひ!』
 と今日の曲を聞きながら切実に思った
・鈴木雅之さんが「シャネルズ」で活動していた頃、安部さんが山下達郎さんの渋谷公会堂
 でのコンサートに行った時の話。
 MCで「今日はシャネルズの皆さんがいらしています」と言った際2階席からシャネルズの
 メンバーの「うぉ~!!」と雄叫びが挙がった・のを思い出したそうだ。
posted by アパート管理人 at 23:29| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な、なんですと!
濃厚接触あったんですか
私、新幹線の時間があったので大慌てでまたまた柏の駅へ!
で、しっかり写真購入してサインもゲットしてたのにぃ😭
って、まぁこのご時世仕方がない。
ダメ!と言われると燃えちゃうタイプの安部さんらしい。
早稲田も先生の「お前ムリ」って言われて入っちゃったんですよね。
こんばんは!
無我夢中で仕事終えて、新幹線に中も爆睡に近い状態でお上りしました。
ぴあで買ったチケットが69番。会場に着いたのが16 時55分。
前の柏で管理人さんが座ってらしたあたりに空席を見つけて「男子率高〜い」と見渡してるとお三方登場となりました。
個人的にはさっすが重ちゃん春場所優勝おめでとうございます🎈ってライブでしたが、セトリがようやくアコースティックバージョンになったかなぁと。アンコールは、安部さん、後半の曲連続でちょっと疲れちゃったかな?
花粉も最高潮でしたし。でも声はしっかり出てましたね。
あと松田さんもおつかれ気味だったような。。。でもあれだけ楽器とコーラスやれば疲れちゃうもんね。
(松田さんもCD売り場に出てきてくれましたか?)
コンプリートはまたわかり次第旦那様にメールしますね。「Dear」じゃないか、と私の名古屋ファンの友人たちは噂しています。
横浜、私直接サムズに申し込んでようやく買えました!ぴあは売り切れ😢
ウチの病院でコロナでも出ない限りは這ってでも行こうと😅
今度こそお目にかかれるといいですね。
その前に!明々後日は鈴木茂さんの大滝詠一さんトリビュートライブ松田さん応援してきます📣


Posted by せばすちゃん at 2020年02月25日 19:46
せばすちゃんさん、こんばんは。昨日いらしてたんですね、それらしきことをつぶやかれていなかったのと、12月にお会いした際に「まだ行けるかどうか未定」とのお話だったので、とうとう皆勤が途切れてしまったのかと。
「濃厚接触」はMCで「少し時間を設けてます」と話されていたので、柏ではやったのかと思っていました。昨日は早々に帰宅したので、どうだったかは不明です。アンケートは大阪同様なしでしたね。
今日Jリーグから試合の延期が発表になり、3月15日(長野vsG大阪U-23)がなくなりました。
ということは横浜に行けることになりましたが、プレイガイドは売り切れましたか。
でも横浜はトラウマが…やっぱりチケット買えても行かないかな。確実に来ないことがわかれば喜んで行くのですが。

私は今回お三方の手元が見える席に。いつになく手元をじーっと見て堪能しました。
開演まで眼鏡をかけて本を読んで待っていましたが…字がぼけて見えることに気づいてしまい、これが老眼!?もうレンズは十数年変えてない^^;ので、いい機会なのでレンズだけ変えようかな。
ライブ前にプチショックを受けましたが、始まったらすっ飛びました!
男性率の高さは私も思っていました。毎回確実に増えている印象です。行くたびに思いますが、昔聞いてた人が戻って来てる感があります。
6月のライブの件、今日有休は抑えました。よろしくお願いいたします。いつもありがとうございます<(_ _)>
Posted by アパート管理人 at 2020年02月25日 22:32
6月の件承知しました。6月の第二週目でビンゴになりますように!
多分ですが「(このハコで)ライブだから濃厚接触は少しどころかもうあるんだけども」っていってたと思います。
で、渡辺さん(安部さんのマネージャーさん)が「サイン会ない代わりの今日だけの記念サインで〜す。」と言ってだから握手会はなかったようですよ。
今ご主人がお宅の駅舎風リビングupされてたので伺いたいとコメントさせていただいたら、ぜひに!とおっしゃったので、いつか伺えますように😝素敵ですねぇ😊
Posted by せばすちゃん at 2020年02月25日 23:35
せばすちゃんさん、こんばんは。
「濃厚接触」はそういうことでしたか。フォローありがとうございます。
インスタのレポ拝読しました、毎回ですがさすがですねぇ。
「もう一曲あるんだぜ」の件はすっかり飛んでました!

自宅の写真、素敵でしょ??プロの手にかかるとこうも変わるのかと、帰宅してびっくりしました。
現場監督さんも工事中にカーテンなくて丸見えで、外から中を見ると喫茶店みたいだと言われました。
ぜひいらしてください、夫婦共々お待ちしています。
Posted by アパート管理人 at 2020年02月26日 00:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください