2019年09月16日
武蔵築別駅舎新築工事 その1
羽幌線築別駅(廃線)のあったヒバのベンチが、我が家にやって来たのを一つのきっかけに
LDを主人の夢だった旧国鉄の木造駅舎風にリフォームし、北海道にあった駅名を埼玉に
持ってきた・ということで「武蔵築別駅」と勝手に^^;駅名をつけて駅舎の待合室を作る
工事があさってから始まる。その前に荷物を一時コンテナに預ける作業を今日行った。
今朝になっても終わらず、引っ越し業者さんが到着する直前にやっと一応梱包は終わった。
いやぁあの重い本だけが詰まった箱を、私が1個持つのにヒーヒー💦言ってる。
箱を3個持って次々と運び出す…途中から苦しそう。最後は件のベンチ。さすがに
「うわ!重い!!」
すいません…。
↑当初の計画では、右側の壁に小窓を開け出札窓(きっぷ売り場)を作りたかった。
が、リフォーム会社のデザインを担当して下さった鉄子さんが
「この壁、ぶち抜きましょうか?」
それナイス!あっさり計画は木っ端微塵に壊れた。ちなみに壁を壊すのはこの部屋なら
10万円くらいでできるそう。
契約した当日以来(翌日には荷物を運びこんでた)のほぼ何もない部屋。
ああ物がないっていいな。主人は逆に淋しいという。
物がないから音が壁に反射して、響いて聞こえる。この家では変な現象だ。
窓枠も木造っぽくなる。さあどう変わっていくか、逐次アップしていきます。
物置状態から久々に掃除した部屋もあり、埃がすごいことに。が、ここにきて掃除機が
壊れた!
祖母が使っていたのを遺品に頂いて、もう20年以上使ってるはずなので壊れてもおかしく
ないのだが、なぜこのタイミングでorz
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください