2017年08月11日

あかつき

あかつき.jpg
今年も実家から桃の「あかつき」が届いた\(^o^)/
まだ熟してないから甘味maxになったら…しかし主人は
「明日から朝は桃だな✨」
まだ固いから私は待ちたい。
P1020433.jpg
熟すとこんなにきれいに皮が剥けるのに。

今年ご主人の仕事で岡山に引っ越した元同僚から、こちらはやはり
岡山といえば「白桃」が職場に届いた。
こちらももちろんまだ熟しておらず。
なのに初日に食べたドクターは「甘くなくて(薄くて)美味しくない」
当たり前じゃん(呆)せっかく送ってくれたあの子に失礼だ。
我が家では常温で数日放置後、美味しく頂きました(*´ω`*)
posted by アパート管理人 at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁみずみずしい桃🍑さん
そっか、福島は良質の桃の産地、いいですよね〜♪
おさしんにかぶりつきたい召使でございます♪

昨日からプレミアリーグが開幕して、久々海外サッカー三昧で夜ふかししております⚽️
安部さんの12月ライブ、金曜日っぽいですよね(12月15か22日 千秋ちゃんのblogからの予想)
クリニックの看護師さんはなかなかおやすみの都合が難しいんですね😨タイヘンなお仕事ですね😓
ウチは猫ズにお許しをもらって一泊までなら何とかシーバとたま伝(おいしい猫缶)を条件に😱お上りさんさせてもらってます😓
11月5日の雄大祭り、無事チケット確保できたので、行ってまいります。
実はワタクシ初ブレバタ、初杉さまなんですね、大好きなクセに😍
幸矢さん、ほんと間に合ったって感じですが😐
雄大も安部さんも35周年、つくづくお二人が音楽を続けてくれているシーンに自分も元気で関われていること、本当にアーティストに音楽の女神さまに感謝です。

その為にもお盆休みも頑張って働くノダ💪の召使、9月15日、お上りさんアゲインで〜す😸

Posted by せばすちゃん at 2017年08月13日 02:18
せばすちゃんさん、おはようございます。
こちらも寝付けずに真夜中のコメント更新となりました。
ただ私の場合は、前日昼間にガッツリ寝溜めをしてしまい…そのせいかと。

そうなんです、福島は桃の産地でして「あかつき」は福島でできた
品種です。なので母はこれを送ってくれるとだと思います。
実家では夏になるとよく桃を食べてましたが、その頃はあかつきはなく
白桃でした。
写真は実は毎年使い回し( ̄▽ ̄;)うまく撮れたので。

12月のライブ、例年金曜日でしたが今年もやっぱり…16ですかねぇ
チケットはギリギリまで様子を見ます。完売したら仕方ないですが。
杉さんのMCは面白いですよ~今でも一番笑ったライブは、杉さんが
ゲストに来た60thバースデーです。
Posted by アパート管理人 at 2017年08月13日 03:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください