2017年07月11日

ペット譲渡会

主人が最近「(私の)実家でまた犬飼えばいいのに」
と無責任(笑)なことを言いだした。
生後すぐの捨て犬を16年半育て上げた経験を、父が亡くなり家も
新しくなったことだし、また飼ったらどうだという。
母は犬が死んだ直後は「もう死ぬのを見るのはかわいそうだから飼わない」
と言っていたそうだが、姉は例えばTV等で子犬を見ると、また飼いたいと
言う気になっているらしい。
義妹は今年に入り、ペット譲渡会で譲り受けた子猫を飼いだした。
もう家族4人べったり猫中心の生活だそうで。
写真見るとかわいい~♥♥♥ 私も飼いたい!!でも新居もペット禁止。
日中家にいないからダメだけど。

主人が今週末からの帰省時に、白河にあるペット保護施設の譲渡会で
子犬一匹もらって、実家に預けて来ちゃおうか!などと言いだし…
話は降り出しに戻る。
posted by アパート管理人 at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やあ、実家の姉です。
お気持ちはありがたいけど、以前と違って人手が半減しちゃったので、今の状況ではきちんと飼いきれる自信がない、というのが家族の総意です。本音ではみんな飼いたいんだけどね。仕方ないので近所の犬ちゃん達にかまってもらって(受身)無料犬カフェ気分で満足しています(笑)。
Posted by kit at 2017年07月14日 10:06
こんばんは。毎日蒸し暑い関西ですが関東の方も豈図らんや😓
そんななかの新居ご購入、引っ越しも大変そうですが、良かったですねぇ😊
ペット禁止物件は残念ですね。
我が家には3にゃんがおりまして、実に毎日彼らのお陰で穏やかににぎやかに毎日すごしております。
猫と出会うまでは断然犬派の🐶つもりが、一緒に暮らしてみると実に面白いんですね。
猫は本当に距離感を保つツンデレっぽさが上手なので、何でものめり込みやすいたちの私にはとても楽になりましたね。
だもんで、せばすちゃんというのも、猫ズの召使という意味からでございます。
その点ワンちゃんは本当に人を見るので今や実に健気で、遠目に可愛いなぁと眺めております。

さて明日はその猫ズに許可をもらいお留守番をしていたふぁき、鎌倉へ馳せ参じます。
SNSでTLしたら、鎌倉大人気💕歐林洞さんてのは有名なのですねぇ☺️
ケーキも楽しみですが、最近めっきりblogご無沙汰の安部さんのお元気な!お姿を拝してまいりま〜す😊
どうぞ管理人さまも、お忙しくなられますでしょうから、お身体ご夫婦共々ご自愛くださいね。
Posted by せばすちゃん at 2017年07月14日 22:20
・kitちゃん、こんばんは。
大宮は毎日暑くて雨が降らず、水不足になるんじゃないかと思う日々です。
ぬばさん(注:文中にでてくる生後すぐやって来た犬の名前)が来た年もそうでしたな
(プールの水が腰までしかなかった)
う~ん…そういう事情なら仕方ないね~
3日間2人でお世話になります。

・せばすちゃんさん、こんばんは。
今日は安部さん鎌倉でライブなんですね、天気良さそうですが急変に注意です。
あ~行きた~い!!ケーキ食べた~い!!また夢で安部さん出て来ないかな♪

せばすちゃんさん家では猫ですか、それも3匹!
主人は猫派です。飼うなら猫だ!と良く言ってます。もう今となっては無理ですが。
やはりツンデレなところが良いそうです。
ところで、私の好きな猫の写真に「同一猫」というものがあります。
https://twitter.com/udama1212/status/481987024899940353/photo/1
せばすちゃんさんの猫ちゃんたちはどうでしょうか?
Posted by アパート管理人 at 2017年07月15日 00:47
どもどもこんばんは😊
鎌倉行ってめーりやしたが。。。
どこへupいたしましょう、セトリ。。。

コメント欄でいいのかな?

あ、詳細は召使のインスタでよろしければ。。。

https://instagram.com/p/BWmwf-yAE9T/
Posted by せばすちゃん at 2017年07月16日 20:38
せばすちゃんさん、こんばんは。
ただいま実家にいます。もうすぐ駅に向かいます。

ライブレポ拝読しました、とても楽しくてありがとうございました《*≧∀≦》
「赤と黒」あったんですね~去年聞いてとても気に入ったアレンジで、でもあれからやってくれない( ノД`)
行かれた方のツイッターだか、始まりと途中でトラブル発生とあったので、気になっていました。
指がつったのは6月のライブでもありました、次回からスポドリ常備で挑んで欲しいものです。

セトリはこちらにはいいです、お手数おかけさせるわけには(汗)
重ね重ねありがとうございました。
Posted by アパート管理人 at 2017年07月17日 20:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック