2017年05月16日

マンボウ

函館在住のとんとんさんが、リーグ戦札幌戦の北海道版映像を
送ってきてくれた。コータやレンタル中の横さんの音声付。
事前のメールには
『マンボウも入れてみました』
…ステッカーかな?

後日届いたのはこれ
マンボウ1.jpg
マンボウ2.jpg
海のマンボウの珍味だった。
主人の祖母が岩手・宮古に住んでいるが、市場でマンボウの切り身が売られているのに
驚いたら、この辺りでもやはり食べるそうで。
11年前に行った時にその辺に触れていたので転載↓
『味は淡白どころかない。手で裂けるほど柔らかい。食べた主人の感想は
「少し歯ごたえがあるところてんみたい」だそうだ。』
私が珍味で食べた感想は、さきイカより柔らかい。味は珍味というと塩辛かったり
濃かったりするが、これはそれがなくいくらでも食べられる。
大変美味しゅうございました^^

DVDは、VR方式だったのでPCでは見られないがポータブルDVDでなら大丈夫。
コンサドーレの選手や野々村社長が出演するCMがたくさんあり、大宮でも
選手をCMに起用してくれるスポンサー様、お願いします~!!
試合は後日ゆっくりと。
posted by アパート管理人 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック