2017年05月05日

温度差

昨日練習を見に行った友人たちの話だが、ダービー組はにこやかに
談笑して練習を上がって行ったが、ルヴァンカップ組はボソボソと
うつむき加減で上がって行ったと。
無敗記録を作った頃は、サブ組中心のカップ戦になると勝てず
やがてクラブ内の綻びが発覚
J2の一年間と去年は、誰が代わりに入ってもうまくやれてた。
どちらの状況に似てるか…ねぇ?
posted by アパート管理人 at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

次の練習でダービー組の表情まで曇ることのないように、今日の札幌戦も目一杯ハードワークして欲しいです。

それでは、少し予定が変わって、いまから札幌に行ってきます。

いまの函館と同じで、試合結果もサクラサクとなりますように。
Posted by とんとん@函館 at 2017年05月06日 08:32
サクラチル。枝葉も残らないような悲惨な試合内容でした。
Posted by とんとん@函館 at 2017年05月06日 16:50
とんとんさん、こんばんは。函館からお疲れ様でした…。
私は仕事で見られず、主人がDAZNで見てたので帰宅後話を聞きましたが
「任と瀬川は本当に頑張って動いてる、ただ中盤からボールが来ない。
先制されてからはもう覇気が見られず…渋谷監督じゃもう駄目だ、嫌いじゃないけど
今季出場のないマテウスを途中で入れたり、戦術に疑問な点が目につく」
ということで、我が家では第3次三浦俊也内閣(苦笑)を熱望している次第です。
が、呂比須ワグナーが日本に来るとか来ないとか、まさかウチじゃなかろうかと
ヒヤヒヤしています。
Posted by アパート管理人 at 2017年05月06日 19:32
こんばんは。

独り残念会で、安い風呂(温泉銭湯ですよ!)に入ってヤケ酒して帰ってきました。

自分には、監督の戦術が選手の特長を殺しているように見えました。監督を替えても
状況は変わらないのかもしれませんが、この結果の責任を明らかにする必要はあると
思います(もちろん監督以外にも、社長や大樹も)。

話は急に変わって、新聞が着いたようです。ありがとうございます。自宅に帰ったら
読んでみます。

今日はずいぶん久しぶりに飛んで手拍子して声出して、老体には堪えました(苦笑)

それでは、おやすみなさい。
Posted by とんとん@狸小路付近 at 2017年05月06日 22:35
とんとんさん、こんばんは。もう帰ったかしら、お疲れ様でした。
監督交代は新潟でした。社長コメントだと近々交代しそうな雰囲気ですが
今のところ発表はありません、どうなることやら。

劣化の激しいムルジャや、去年から結果をだしていないのに「出場時間当たりの
得点率が高い」理由で残ったネイツは、この際夏で契約解除して、確実に点の取れる
外国人選手を連れてこないとかなり危ないのでは。
残りの試合数と現在の勝ち点、この調子で行ったら残留目安の40にもはるか遠くです。
そういやウチは社長や監督の首は変えるけど、部下の人間は残ってますね、
岡本さんとか降格しても残りましたなぁ。

去年J1で任が活躍できたのも、J2優勝できたのも、イエナガーがいてくれたから
じゃないかと思える今日この頃です。
Posted by アパート管理人 at 2017年05月07日 19:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック