2017年03月30日

AORと演歌

SUMMERTIME IN BLUE.jpg
・安部恭弘さんのライブチケット
6月恒例のアルバムコンプリートライブ、毎回チケットがすぐに完売するほどで
「(FC会員さんは)ご希望通りの枚数をお取り出来ておりますのでご安心下さい」
これは一般発売枚数がいつもより減っております!ということ???
慌ててプレイガイドの先行発売(抽選)の申し込みをし、今日無事取れてた!!
値段は手数料分一割以上増しだが、行けないよりはずっといい。
マウントレーニアのライブって、不思議と毎回席番が±1なのよね…
60thバースデーと去年のクリスマスライブ以外、列は違えどほぼ同じ席番。
今回も例に漏れず。2階席も覚悟したが1階だった。ホッ。
望郷こころ歌.jpg
・津吹みゆ「望郷こころ歌Vol.1」(カバーアルバム)
何度か書いているけど、彼女は私の小中学校の後輩。
このCDを買おうと思いつつ早数か月。
Vol.2が来月に発売されるのをきっかけに、一念発起して今日買った。
「磐越西線」って「♪磐越西線単線さ 遅いですね僕の町まで」の方?
んなわけないか。
あのー、贔屓目にみてもすごくよかった。今エンドレスで聴いてる。
特に「父娘(おやこ)坂」と「流れて津軽」がストライク。
彼女はメタルも歌える。これもすごくいいので、CD化して欲しいなぁ。
posted by アパート管理人 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あ~早いっ!管理人さま、チケット獲得おめでとうございます。

よかったよかった!やっぱりファンクラブの方々の人数分前の方の列が確保されての同じラインといったところでしょうか。さて、召使はどのあたりやら?電子チケットって、ダウンロード遅くになるんですよ。山下達郎さんなんて3日前ですし(*_*;(あ、4月行ってきます!)何よりこのコンプリートライブではぜひあのジャケット撮影についての顛末についてもうかがいたいものです。
 ただ柏のライブのとき、「ファンクラブに入ってもらって応援してもらって」みたいなこと安部さん言ってたから、どーなんだろ?FC(-"-)五十路のおばさん、ちと迷っております。
 わたくしは、音楽関係なんてとんでもござーせん!の、奈良のローカル在住者でございます。ただ、いろいろ好きなるととことんハマリやすいタチで、安部さんに関してはデビュー12年目までは旧FCに入ってて、雑誌なんかに乗っていない情報がはいってきていたので(「さよならの共犯者」ツアー、初日戸田文化会館正解ですよ!)、やたら詳しいと感じられるのかもしれませんね。そこからピタリとコンサートもFCもかかわらなくなっちゃって、今思えば、個人的に多忙になった時期と重なったといえばそれまでなのですが('_')
 ちょっとわけあって東京の方にも4,5年住んでたんですが、その時に友人のお友達が安部さんの大ファンで(きっと彼女なら途切れなくファン歴35年貫いていることでしょう)そりゃあ追っかけ方が半端なかった!それこそ、マネージャーか親戚ですか?ってくらいに事務所からコンサート会場の入り待ち出待ち、果ては彼の性格や趣味の把握もすごい(奥さんよりすごいかも(*_*;)女性でして。彼女からの情報もおっきかったです。最初の方は私も楽しくて、プレゼントとかその時仲良くなった皆さんとシェアして購入したり、手作りしたりして手渡ししてましたねぇ。
 でも何時からか、安部さんがファンクラブ企画でハワイ旅行とかなんか音楽とは関係のないファンサービスみたいな行事がでだして、個人的にこれはちとちがうなぁって仕事理由に断ったんですが。私はあくまでも彼の音楽的無二唯一のハイセンスとパフォーマンスに惹かれたのであって。定番ですが中学の頃は、洋楽中でもボズ・スギャッグスの『You Can Have Me Anytime』が大好きなAOR*LOVEマセガキだったもんですから、安部さんの「We got it!」はすごいインパクトでした。これを超える音楽をこの人はこれからやってくれるのなら、応援していきたいって思ったもんです。そういう本当に安部さんの音楽が大好きな召使にとって、安部さんは確かに素敵な方だと思うのですが、彼の個人的な動向や趣味などは多少は気になっても二の次でよかったので、ちょっとその彼女たちと距離を置きたいなぁと思っていて、FCやめて自然消滅みたいな感じになっちゃったんですね。当時はまだ若くてココロが狭かったんですかね。もっとみんなと楽しめればよかったんですけどね。
 だもんで、FC悩むんですが。。。しかし安部さんのお年頃を考えると、ここは後悔のないようにと、ちょっとココロが傾いております。不義理してた時間の方が長いもんですから。
 しかし!旦那様!川島君をお見知りおきとはなんとうらやましい!こんだけサッカー!日本代表、アーセナル応援してんだけど、Jリーガーが知り合いとかないもんなぁ( ゚Д゚)ただ奈良にもJ3にあがってくれそうなクラブがあるので応援したいものです。管理人さんもボサアベワールドから演歌まで、しかも後輩さんとは、良縁があるもんですね。メタルの歌える演歌歌手、想像つくような、でもある意味ありなのかな?こないだBABYMETALみてて、ロックと演歌って似てるかもってちょっと思ってしまった召使なのでありました。
Posted by せばすちゃん at 2017年03月31日 00:16
せばすちゃんさん、こんばんは、今回もまたお返事遅れて申し訳ありません。
今日発売になりましたが、夕方見てみたらローソンは残りわずか、ぴあとイープラスは
残席ありでした。イープラスはFamiポートでどこの席か買う前に見ることができるので
調べちゃおうっかな~と思いましたが、今日アルディージャのホームゲームでして
急いでいたのですっかり忘れました。チケット取れた安心感からでしょうか。

「さよならの共犯者」ツアーの初日戸田文化会館、やっぱりそうでしたか。
何で覚えてたかというと、記憶が正しければ「戸田市スポーツセンター」って広告に書いて
あったんです。スポーツセンターにコンサートホールあるんだ…って、妙にインパクトあって。
でもんなわけないですよねぇ、どこで誤った記憶が擦り込まれたのか謎です。
そうそ、10年くらい前にゴスペラーズのコンサートツアー、こちらも初日で戸田文化会館に
行ったことがあります。アンコール何度も求めすぎて怒らせてしまった苦い経験のある場所です(苦笑)
ファンの間でも問題になり、直後に当時の公式サイトの掲示板がネタバレ禁止になりました。

演歌をメタルで歌うとこうなります
https://www.youtube.com/watch?v=4gZ27VTobPc
歌舞伎とエレキギター(平成中村座)ってのもありますし、ファッションは一見合わなそうでも
やってみたら良かったという話は時々聞きますね。
去年一度きりなので、またやって欲しいなぁと思っています。
演歌じゃないけど安部さんが歌う「ウイスキーが、お好きでしょ」すごく良かったです。
CMで使って~!!!杉さんのコネで何とかして!!
Posted by アパート管理人 at 2017年04月02日 00:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック