2017年03月25日

新人だった

今日は亡き祖父と作家の原田宗典さんの誕生日。
原田さんの本で好きなのはいくつもあるが、今の時期に必ずと言っていいほど
読みたくなるのが「新人だった!」
新年度でなくても年数回読んでる、今読み返している真っ最中。
特に好きなのは、当時乃木坂にあったコピーライター事務所に入社した時の
新人時代の話。
初めて名刺作った時とか、下っ端だけに雑用が多かった話とか、
あ~わかる、私もそうだった!と共感できる懐かしさが。
初心忘れるべからず。
新人だった.jpg
こちら私の新人だった!から6年後。
任官時の辞令はないが、退官時のは残してあった。あと名刺も。
posted by アパート管理人 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448379149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック