2010年03月30日

じゃがポックル

先週の話だが、主人が北海道へ行った。
たくさんお土産を買ってきてくれた中に、あの!生きてる間は食べられない
(大げさ?^^)と思っていた「じゃがポックル」ぴかぴか(新しい)がっ!!!
じゃがポックル.jpg
「じゃがポックル」という美味しいお菓子がある・というのは知っていたらしい。
ただ入手が超困難ということまでは知らず、札幌駅のお土産売り場へいったら既に売り切れ
別の売り場(主人曰く「穴場のキヨスク」)へ行ったところ
「1人2箱まで」限定で在庫があったそうで、2箱買ってきてくれた。
これがあのじゃがポックルぴかぴか(新しい) スナック菓子では初めて食べる触感。
フリーズドライしたポテトフライ・といったところか。
味も昆布だしと塩が効いていて美味しい≧▽≦ 一度にワッと食べたいところだが
すぐに買えるものではないので、ちびちび食べるとしよう。

北海道限定・といえば、お勧めのものがある。
JR北海道キヨスクのみで販売している「緑茶うらら」
内地で売ってる緑茶よりさっぱりしてる。おととし札幌へ行った時、キヨスクで
しこたま買いこんで札幌市電の撮影へ。
これは簡単に手に入るので、行かれた時はぜひ!
posted by アパート管理人 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前は”超入手困難”だった「じゃがポックル」ですが、最近では”入手困難”くらいになりました。次の機会にはお土産に持っていきますね。

今は北海道土産は何が人気なんでしょうね?キヨスクを見てみると、石屋の「白いバウム」なんてものが人気があるようではありますが…。

コンサのJ1復帰でもなければ、札幌でサッカー観戦の機会も当面ない(…はず)ですが、管理人さんもまた北海道にお越しください。

毎月第?土曜日には鉄道工場の資料館も開いてますよ。
Posted by とんとん@札幌 at 2010年04月01日 00:47
とんとんさん、こんばんは。先日は主人がお邪魔しました。
ありがとうございます<(_ _)>粗相しなかったか、心配です。
入りやすくなりましたか、それは良かったです。でもあまりお気遣いなく。

おととしまでは毎年一度は北海道へいってましたが、去年ソウルへ行ったのを機に
途切れてしまい…有給たくさん余ってるのだから、今年はソウルも札幌も
行きたいですね。チョコレートファクトリーのケーキバイキング…
スープカレーも食べたいっ!!
久々に平岸公園にも行きたいし、いただいた「KITAKA」もあることだし。
やっちゃんと二コリちゃんにくれぐれもよろしく^^
Posted by チームどうでしょう(アパート管理人) at 2010年04月01日 21:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック