2007年12月20日

我が子って

今朝、こんな夢を見た。
私が出産をしているのだ。もう頭どころか鎖骨の辺りまで出ていて
陣痛は全く感じなかった。
思い切り力を入れたら、ホンギャアと全身が出てきた我が子(?)
ちなみに主人は立会出産はしてくれなかった(本番はどうなることやら)。

私が見る前にすぐに産湯につけられたのか、きれいな状態で渡され
「2350gの男の子です」
と告げられた。
「ありゃ、食いしん坊の私の子なのに未熟児なんだ…」
私の人差し指と、息子のとても小さな手で握手。
ものすごく”愛おしい”という感情で胸がいっぱいになった。
が、そんな幸せな時間も5秒ほどで、保育器に入れられるのか、また離されてしまった。
夢はここでスーッと覚めてしまったが、後で思い返してみて
いかにも「夢だ」と思う点がいくつかある。
・へその緒がない(切ってもいない)
・「男の子」と断定できるモノがない
・両足が付け根からなく、両腕も明らかに細くて短い
なのに「きっと(足は)後から生えてくるのね」と納得してしまった。

でも親は、不具であろうと何だろうと、産んだ子供って可愛いんだろうな。
posted by アパート管理人 at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいリアルな夢でしたね。
ビックリです。(◎_◎;) ドキッ!!
私の体験と差ほどかわりありません。笑
痛いのは別ですけど・・・笑

立会いはなし、なかなか出てこずお腹をされてスッポンとでました。
わりと綺麗な状態で渡され、私は人差し指でよしきのちっちゃい手を触りました。
ほんの10秒ほどで持っていかれ、すぐ保育器に入ってました。
2560gで未熟児ギリギリでした。

>でも親は、不具であろうと何だろうと、産んだ子供って可愛いんだろうな。

うんうん。そう思います。
Posted by よしき☆まま at 2007年12月21日 00:02
よしき☆ままさん、こんばんは。
いや~我ながらすごい夢でした^^; 
このちょっと前「もしかして出来た!?」という兆候があったのですが
2日後に流れてしまって、そのせいかも。
陣痛の痛さってどんなもんか、体験してみたかったですが、しなくていい?(笑)

出ないとお腹押しても大丈夫なんですか…ドラマでDVのシーンで腹部を蹴って
「この子だけは!!」とかばうシーンがありますが、もう大きくなってきたら、
ある程度の衝撃に耐えられるんでしょうね(我ながらすごい例えーー;)
「五体不満足」の乙武氏のお母さんは、彼を初めて見たとき「何てかわいい子
(確かこんな言葉)」と言ったといいますから、今回見た夢でその気持ちが良くわかりました。
Posted by アパート管理人 at 2007年12月21日 22:51
注射ってなに?
Posted by BlogPetの片岡洋介山 at 2007年12月22日 10:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック