2007年10月21日

vs広島戦

本来は土曜日で仕事なのだけど、駒場最後ということで、有給もらって参戦。まず行く前に氷川さんに必勝祈願。その際ユニを着ていたので、参道で「今日試合ですか?」と声をかけられたのだが
「“今日まで”駒場なんです」
「ああ、駒場ね」
大宮へ帰れるのはもう少しですよ。
ここで忘れものに気づく!忘れないように、リュックの外ポケットに入れていたから、落としたかもしれない!!
拾わないでそのままにしていて!!!
結局家に落ちていて、一気に脱力。再度気を引き締め氷川さんへ向かう。
試合後に気づいたが、柏戦からここでお参りすると負けない。
柏、浦和、広島は引き分けか勝ち
しないで勝ったのは横浜M
しなくて負けたのは新潟
次節は出勤前に寄っていきます(行けないので)。
甲府の時は早朝に出るから、前日に行くかな。
先ほどの「忘れ物」の処理はオレンジロードの途中にあるのだが、駒場に行くことだけに頭がいっぱいで通り過ぎていた。
5mほど過ぎたところで、知人に声をかけられて、頭越しにその場所が!
ママありがとう!いなかったらきっと私駒場まで行ってた!
無事片づけごとも済み、さあ駒場へ行きますよぉ!
京浜東北線、宇都宮・高崎線共に同時刻の発車
賢い大宮サポなら「Vamos Ardija」の流れる京浜東北線(2番線)に乗るであろう
しかし、くどいが「駒場に行くことで頭いっぱい」の私は、迷わず3番線に乗ってしまった(停車駅が少ないので、少し早く浦和に泊まるから)。
加えて向かいの4番ホームに見慣れない車両が入ってきて…
「あ!スペーシア!(東武とJRの相互乗り入れ)しまった!デジカメ持ってくりゃよかった>△<」
一日がこんなスタートで大丈夫か…?

無事浦和着。もうきっとこの道を歩くことはないな…などと、プチ感傷モード、なんやかんや言って2年間仮とはいえホームだったし、駒場は埼スタより好きだったもん。最近涙腺ゆるくってさ~もう。
駒場着、リスサポさんからオリジナルの「ボンフィン」をいただいた。

ボンフィン.jpg

ウチに来たことがある方はご存じだろうが、一番大きいセントバーナードの鼻先に置いてみた。

「We are all the 12th player.」
G裏の12番目のメッセージ
本来はミサンガと一緒で、ずっと巻いてなきゃいけないのだけど、私の場合仕事中(診察室担当時)は腕時計も禁止、指輪は例外としてOKだけど、爪のあるものや大きいのはダメ(患者さんに傷をつける)いう暗黙の了解があるので、残念ながら試合限定ということで。
でも昨日2回外れた…不吉なのか願いが叶うのか。
入場前に手書きの横断幕の数々、気合が入る。絶対に勝つ!!!

試合開始
大宮も広島も悲しいかな、残留争いのまっただ中。
こんな試合は今期初めてだ。空気が重い。軽い金縛りに襲われてるような、水の塊を飲んでいるような。
シュートがオフサイドだったなど救われたが、前半は双方様子見といった感じが。前半終了の時点で、見ているこちらもひどく疲れた。
金縛りが解けたのは後半10分過ぎごろだったように思う。
前半と違ってガシガシ広島を攻める。冨田はウェズレイを、ハトも佐藤寿人をしっかりマークして仕事させない。
気づいたらカメラマンが大宮側にたくさん陣取ってた。
ていうことは、広島より大宮にシュートの予感がするということだろう。
彼らはプロカメラマン、ロボットじゃない。自分の意志でカメラ位置を決めるのだろうから、そう思われるのは非常に嬉しいことだ。
片岡も昨日はすごく良かった。村山はクロスの精度が素晴らしく、内容もとてもいい。佐久間監督は国士館時代から誘っていたのだけど、湘南に盗られて(?)今年やっと連れて来られたそうだ。来年完全移籍でもらおう!
交替で学を投入。ゴメン、正直「え?コータじゃないの?」と思った。
しばらく試合出てないし、サテとはいえ試合勘鈍ってないか?
でも彼が途中出場の3試合すべてミラクルがっ!G前のダンゴから見事なボレーが決まった!
うおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~っ!!!!!
浦和戦の時だって「試合中は」泣かなかったのに、もうダメだよ
仕事休んできた甲斐があったよ!!!
マサ投入で守備固めに入るも攻め続ける。
平野がうまい具合に時間稼ぎしてくれる。
やがて試合終了…次節以降に更なる望みと自信とつけてくれた。
駒場で2年間ありがとう。もうここに来ることはないよ(笑)。
それからスタジアムDJの三井さん、昨日で卒業。
次節からNACK5のDJが担当だって…それって少しひどい(せめて来季から)けど、スポンサーだしね。仕方ないのかな。

次節は降格の決まってしまった横浜FC
「失うものは何もない」と開き直ってくるのが勝ちか
J2時代からの「三ッ沢不敗神話(マリノスとのカップ戦は除く)」が勝ちか
もちろん勝ちに行くよ。私は行けないけど。
posted by アパート管理人 at 14:06| Comment(11) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、
有給休暇参戦ご苦労様でございます。
サポートした甲斐がありましたね。^^
Posted by チームどうでしょ(ぺぺ) at 2007年10月21日 16:43
チームどうでしょ(ぺぺ)さん、こんばんは。
どうせ有給余らせて繰り越しちゃうんだから、使わないともったいないです。
公務員だと、最大10日を2年間繰り越せるんですがね(でも20日以上残して辞めました。使い切って辞めるつもりが、風邪が命取りという後輩+インフルエンザで離脱の職員が出てしまい、局長から「出てくれ」と…T_T 退職前日までみっちり働かされました。ああバカ見たい)。
ホントはね、昨日も「良かったら代わってもらえないかしら?」と打診されたのですが、この試合は譲れないのと、この経験があるので、心を鬼にして断りました。
いや~おかげで行った甲斐倍増です。
Posted by チームどうでしょう(アパート管理人) at 2007年10月21日 19:04
今日は戦術くんの五回忌です。
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
今から、西本願寺にお参りします。
それではJ1で会いましょう!!
Posted by ベマニア at 2007年10月22日 11:44
ベマニアさん、初めまして。
>今日は戦術くんの五回忌です。
そうでしたか!先ほど「戦術魂」見ました。
私とおなじ34歳で亡くなったんですね…
合掌

ユアスタというより仙スタ、私達夫婦にとって思い出の場所なので、今度はぜひJ1で戦いたいですね。
そういや武一監督はいまどうしてますか?
Posted by アパート管理人 at 2007年10月22日 22:51
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%AD%A6%E4%B8%80
現在は少年サッカーの監督なのかな?
Posted by ベマニア at 2007年10月23日 18:08
http://otsuki-family.web.infoseek.co.jp/azzuri-jru15/clubgaiyou/clubgaiyou.html
おお髪がふっさふっさ!!
今も仙台でアズーリの指導をやっていますね。
Posted by ベマニア at 2007年10月23日 18:13
べマニアさん、こんばんは。
わざわざありがとうございます、自分で調べればよかったのですが^^;
「タケカズ」と言わず「ブイチ」という言い方が、何故かすごく好きでした。
鈴木姓は下の名前で呼ぶことが多いですから。

ちなみにべマニアさんのお住まいは京都ですか?
私、三年坂の「谷口松韻堂」のファンでして。若旦那はもちろん京都サポです。
Posted by アパート管理人 at 2007年10月23日 21:30
実は以前、貞勝の名前で書き込んだものです。
京都サポですが仙台も応援しています。

三年坂の「谷口松韻堂」のファンでして。若旦那はもちろん京都サポです。<とはなんですか?

焼き物屋なのはしっとりますが・・・
Posted by ベマニア at 2007年10月24日 18:01
べマニアさん、こんばんは。
そうでしたか、貞勝さんでしたか。いつもありがとうございます。じゃあ同じネタを何度も書いてしまいました、すいません。
谷口松韻堂さんは、清水焼のお店です。
http://syoindo.noblog.net/
5年前に京都へ行った際にたまたま入った店ですが、商品も大旦那・若旦那お二人の応対も非常に好意的で。
あまり買う機会はないですが^^;ネットで商品を眺めるのもまた楽しいです。
最近は少ないですが、「白峯神社」とかサッカー関係の記事を書かれることもあります。
Posted by アパート管理人 at 2007年10月24日 22:15
有難う御座います。
Posted by べマニア貞勝 at 2007年10月25日 13:46
いえいえこちらこそ^^
また遊びにいらして下さいね。
Posted by アパート管理人 at 2007年10月26日 00:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック