ただいまパリ五輪真っ最中。昨日書いたが、元柔道部だった主人が柔道を熱心に見てるため
夜はTVを占拠され、昼間にまだ見てなかった試合を数日遅れでみることができた。
まあ邪魔が入らずいつもより真面目に?見られたのはいいことだったが。
オリンピックといえば、大会ごとにTV局がテーマ曲を決めて流してるが、今私の頭の中で
よく流れるのが、1988年ソウル五輪のNHKテーマ曲「Heart and Soul」
ソウル五輪は中学3年生の時。
受験勉強に本腰を入れる前だが、私は先生の推薦で英語弁論大会の弁士に選ばれてしまい
夏休みだってのに学校へ通う日々。
広い教室だって「先生と2人きり」ってのがたまらなく嫌で、逃げ出したかった。
学校で息を止め家で吐き出し、ソウル五輪の日本選手の活躍を見ることでストレス発散した
大人になってソウルに行った時、鈴木大地が金メダル獲った水泳場の外観見て感動したな。
この時のブログ(2012年)読み返したら、ロンドン五輪の真っ最中だった。
そうそ、足の小指にヒビが入った頃。てことは、昨日履いたクロックス、12年前の。
私って物持ちいい!
浜田麻里の曲が無性に聞きたくなって「Return to Myself」「CALL MY LUCK」「HEAVEN
KNOWS」YouTubeで聴いてる。ああ懐かしい~!!!