2024年06月17日

カターレ富山練習場にて

せっかく富山に来ているので、ツボくんに会いに行ってきた。
今月のルヴァンカップ札幌戦で、枠をとらえた60m超ロングシュートを『止められた』こと
で話題になった選手・と書けばおわかりいただけるだろうか。
9時半スタート、ツボくんはリカバリー組(前日スタメン)ではないが、時間に間に合うよう
に到着。途中道を間違えて北陸電力の敷地に紛れ込んでしまった…加えてGPSが届かない?
現在地が不明で場所がわからない。地図を見ればわかるが、住宅街の細い道を抜けて突き
当たりにある。
IMG_0402.jpg
となると目標は火力発電所の白と青の鉄塔。あれを目指せば行ける。で、着いた。

大宮はリカバリー組と一緒にスタートし先に上がるが、富山は逆で30分遅れでリカバリー組
がグラウンドにやって来る。
背後から続々と昨日見た選手が…びっくりした!瀬良くんに「大宮から来た」という勇気が
なくて、挨拶だけしてスルー。もったいないことした(実はこの日のあと瀬良くんは胆嚢炎
で4週間の離脱発表・元気な姿を見られたのはラッキーだった)
びっくりなのは、平日ってのもあるけど観客が少ない、10人くらい。
で、柵も何もなくて人数少ないから選手一人に何十分話しかけても全くOK。広報さんも一緒
に話し込んでたし。
ゆるい、ぬるい、大宮とこんなにも差があるとは。
ただ、練習締めの「猫踏んじゃった」は全く同じだった。

開始から2時間後、最後近くまで練習に残ってたツボくんがキター!!
足元に置いておいたリュックから、マジックを出す手が何となく震えてうまくつかめない。
他にライバル?はおらず、昨日配布してたコレオシートに選手のサインを書いてもらうサポ
の方が何人かいたので、その方に先に書いてもらって私は後からゆっくりと。
ユニフォーム2枚に無事サインもらえた💕とても丁寧に書いてくれて。
本当に来てよかったT▽T ルーキーの時から大好きな選手、5年目にしてやっと初対面!!
移籍前最初で最後のパル感(ファンフェスタ)私コロナで行けなかったんだもん!!
IMG_0333.jpg
HORIZON_0001_BURST20240616123241921_COVER.jpg
私は裸眼0.2でも眼鏡なしで今のところ生活できるが、ひげもくっきりわかるくらいの距離
キャー💕
そして意外?と肌もきれい。

真っ先に伺ったのは「昨日の大宮戦、相手選手から見て大宮はどうだったか」
「相変わらず守備堅かったっすね」
いや、そうじゃなくて…もうちょっと突っ込んだ話を聞かせてほしかった(苦笑)
「長野があれぐらい(多分前半のこと)できたのだから、富山も勝てると思っていたけど
…さすが首位ですね」

昨日の試合のこと、長野のこと、大宮にいる東洋大で一緒だった選手のこと(神山選手の
話はそういや出なかった)今年の最終戦はNACKで対戦するので、その話も。
今週末の長野アウェー「めっちゃ出たいです」
そりゃそうでしょう。去年散々だったもんね。観に行くから絶対出て、とお願いした。
時間にして十数分…??多分もう少し長い。緊張で目は乾くしうまく話せないことも
たくさんあったし、もっと長く話したかったけど切りのいいところで終わらせた。
ほんとにありがとう、一生ものの思い出ができた^^
あー一緒に写真撮るの忘れた、あー握手orグータッチしてもらうの忘れた、あー…あれを
言うの忘れた
ボロボロ出るわ…orz あれば次の機会に。
posted by アパート管理人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パルセイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする