珍しく主人と恋愛の話になった。
主人が過去にお付き合いした人の話は、こちらから求めていないのに、向こうが聞いて
ほしいのか、結構細かく話してくる。それに何度も聞いてる。
逆に私はほとんど話したことがないし、主人も聞いてこない。
「だって、別に知りたいと思わないし…」
ふーん(笑)
20歳か21歳の時だったか、友人が占い師に観てもらいたいが付き添ってくれというので
ついでに私もプロ?の占い師に観ていただいた。
手相とタロットと複数のサイコロみたいのを駆使していた。
友人はこの頃好きな人がいて「あの占い全然当たってない!」と友人は言ってたが
いやいや照れ隠しか、話を聞いてて結構当たってるなって思った。
そして私が観ていただいた中で今でもよく覚えているのは
・26歳で結婚する
・相手は人の中心に立ってる人
・ちょっと変わった人だけど、とても良い結婚をしそうだ
「私結婚するんですか!?」と素っ頓狂な声を出してしまった。手相を見ると、あ~
なるほど。
真ん中に一本だけ、スーッと太くて長い。これが主人のことなんだろう。
結婚は28歳だったが、主人と出会ったのは26歳なのでまあ間違いではない。
そして『相手は人の中心に立ってる人』
実はこれ、義父に聞いた主人の名前の由来と同じなのだ。
蒲田のもうなくなっちゃったけどパリオの「占い館」にいらした占い師さんだが、もう25年
前の話なので、今はどこで何をされてるのか。ぜひまた占っていただきたい。