・手袋
遅刻寸前のある日、両手にゴミ袋を持ち、脇に手袋を挟んで家を出た。
ごみを出し、さあ手袋を…片側がない。
家の玄関からゴミ置き場までの短い距離だから、誰か見つけたら例えば塀にかけて置いて
くれるとか、そのまま道に置いたままでもいい、帰宅時に見つかるだろう・と思っていたが
現れなかった。
春はもうすぐ、手袋はいらなくなるだろう・と自分に言い聞かせてT_T
・本
半年前に引っ越した際のどさくさで、4冊見つからない。
・チケットの半券
私はチケットの半券を、その日持って行った本に挟んでおく習慣があった。
しかしそれをやめて、一元化しようと全部掘り起こした?作業中にリリー・フランキー著
「東京タワー」の中から、アウェー長崎戦のチケットが出てきた。
コインランドリーで待ってる間に読んでた。オカンの臨終シーンで、ボロボロ泣いたっけ。
上に書いた4冊の本の中に、安部恭弘さんのライブの半券3枚があるはず。
というのも、とても好きで何度も繰り返して読んでいた本たちだから。
・アレルギー用目薬
朝でかける前に目に差そうと出しておいたら、ない。
主人も同じのを使っている(使い回しではない)ので、もしかしたら…と尋問したら誤って
持って行ったかもと。一日、目がかゆくて辛かった>_<
・インターネットの登録証
短い時間だが自宅で停電が起き、光回線の設定が飛んだ。
雷や停電時の復旧作業をしてみたがダメで、ネットの設定のし直しをしなくてはいけない
事態に。
が、IDやパスワードが書かれた登録証が見つからない。
これも引っ越しのどさくさに紛れて、2人で散々探したが見つからず、再発行の手続きを取る
羽目に。
___________________________________
登録証を探している作業中に、なかった本が4冊同時に発見された。
そこからチケットの半券は2枚が見つかった(60thバースデーライブの半券はどこだ!)
登録証は、IDが主人の会社のPC内に保存されていて、そこからパスワード変更して、無事
こうしてつながってる。ホッ。