2017年08月22日

ダメだこりゃ

今年も東北勢は白河の関越えならず( ノД`)…
ベスト16に4校いたから、行けると思ったけどなぁ。
聖光も仙台育英も広陵に負けた。
その広陵は今日天理に勝って決勝へ、じゃあ仕方ないか(!?)
posted by アパート管理人 at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

アルディージャヒストリー

今日のオレアルは、明日の鳥栖戦を受けて過去の鳥栖戦より。
泰三さんも番組内で話していたが、2004年のこの試合を見に行った主人は
この勝利でJ1昇格を確信したそうだ。
試合後、鳥栖のスタジアムDJさんが
「今日の試合は、鳥栖に在籍していた森田(浩史)選手のゴールで
大宮が勝利しました。大宮サポーターのみなさん、J1へ行っても鳥栖のこと
忘れないで下さいね!」
ええ話やなぁ…。
まだ選手紹介は「マイシャローナ」と「スパイ大作戦」なのだろうか。
「テルコーマジック」とかさ、懐かしいな。
そういやこの時中越地震だったはず。
鳥栖からすぐ電話が来た。

posted by アパート管理人 at 22:48| Comment(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ソウルに行きたい

韓国語で独り言を言う、韓国ドラマや映画を観たがる。
ソウルの地図を眺める。
「ソウル行きたい病」が出てきた。
今行くならロケ地は今のところ見つけてないので
あまり行ったことのない、歴史的建造物を巡ってみたい。
あとはソウル城郭巡り。断片的に行ってるけど。

友人が高木でドンちゃんに
「パンニ ハム ハサムニダ!」
と言ったら全く通じず( ̄▽ ̄;)当たり前なんだけど
意味を韓国語で説明して通じるか試してみたい。
「『オジャパメン』歌えば良かったのに~」
と言ったら残念がってた。
でもドンちゃんこの歌知ってるだろうか?
生まれた頃日本で流行ってたんだけど…。
posted by アパート管理人 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

終戦記念日

いずれ戦争経験者がこの世からいなくなる。
そうなったら、戦没者慰霊式典等は形ばかりのものになりそうで怖い。
戦争に行った祖父から、一度も戦争の話を聞かなかったのが非常に悔やまれる。
祖父も話したくなかったのかも。
posted by アパート管理人 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

vs新潟戦

前節もだけど、最終ラインでボールこねくり回して前線にボール供給しない。
マルセロの個人技で何とかシュートまで持って行ってるような、つまんねー試合。
前半の決定機を悉く外したのは、メンバー間の微妙な空気がそうさせてるのでは?
ノブのファインセーブを誉めるより、どフリーにさせた誰かを責めたい。
以上前半の感想。
後半、一転激しく動きまくった、心臓に非常によろしくない試合展開に。
任の一点を文字通り「死守」して勝利。
残り10分でコーナー何本打たれたのよ…。
今日は絶対勝たなくてはいけない試合だったので、終了直後はホッとしたが、嬉しさがジワジワと来てる。
みなさんお疲れ様でした。
posted by アパート管理人 at 21:51| Comment(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする