2017年03月04日

安部恭弘ライブ「EMOTIONAL BREATH2017『春のピアノ』」@柏スタジオWUU

2016.12.16 Mtレーニア (3).jpg
安部さんがピアノ、キーボード演奏した曲は「P」がついてます
・静かな夜が降る
予想に反し(笑)冬の曲でスタート。あ、そうとは限らないか。
私の中ではこの曲はクリスマスソングなので。
今朝まで「一曲目はPUMPSパンプスぱんぷす」…
・LONG RUN
鈴木雅之さんへの提供曲
・君
・砂色の夜明け
・FUNNY LADY
・君は夢の中 P
18、19才ぐらいに杉真理さんや竹内まりやさんと活動していた頃に
作った曲。「安部メロディ」の基本・とのこと。
・Hold Me Tight P
今回あまりリクエストが来なくて、何にしようかなと入れた曲。
そういや私もリクエストしてないや。
「リクエストの中に、BAD BOYやってください、空蝉のステア
やってください、テネシー・ワルツやってくださいと
頂くのだけど、できないこともないけど、聞く方がどう思うか」
えーテネシー・ワルツは私の神4(笑)
順位は決められないが、いつ訊かれても好きな4曲のひとつ。
6月今年も期待してますよっ💕
・NewYork Night P
・夕暮れ電車
・もう道は続いてる
・Cause I Love You
・Sentimental Fallin
・せつなくI Love You
鈴木雅之さんへの提供曲
アンコール1
・裸足のバレリーナ P
安部さんのライブに通うようになって、ずっと聞きたかった
「神4」の中の一曲。念願叶った…(涙)
聞いてる間中鳥肌が立ってた、人生初めての経験。
・SEASON P
サブタイトルが「春のピアノ」だけあって、安部さんがピアノ担当
する曲がいくつかあったが
「この曲が弾きたくてこのタイトルにした」
・Holly Star(A,M,S&I)
本当はアンコールではなくもっと前に演奏したのだが途中で中止
去年の柏でのライブは村田和人さんが亡くなった直後で、
MCで時々声をつまらせるシーンがあったが、一年経った今でも
この会場がそうさせるのか、演れる気持ちになれないと…
気持ちが落ち着いてアンコールで再度。
アンコール2
・Fall In Love P
アンコール2.5
・CAFE FLAMINGO
なぜ2.5かというと、アンコール2が終わってフロアの明かりも
点いて、だけど「もう一曲演ります^▽^」

「私と千葉」で3人がトーク
トップは松田さん
マウスピースを作ってくれる工房が富里にあって、世界的に有名な
サックス奏者もここでマウスピースを作っているそうで。
自身の名前を冠したモデルのマウスピースを販売してくれることに
なった。
でも恥ずかしくて名前はどうしよう、と思っているそうで。
次は重久さん
小学校途中から高校卒業まで千葉県民。ご両親は今でも松戸に
住んでる。当日は実家からやって来た。
ラストは安部さん
文京区の施設で保養所?が柏にあり、小学校時代は毎年キャンプで
来て手賀沼の辺りを散歩した。
私もしばらく行っていないが、主人の実家はこの辺なので、
手賀沼の花火大会を何度か見に行ったなぁ。
で、大宮へ帰ってきたら床上浸水してて水引いた後だった…。
偶然ライブ前日にこの話になった。
SUMMERTIME IN BLUE.jpg
6月のライブのチラシ。今回はカラー!!
posted by アパート管理人 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする