2017年03月16日

DHC

バンちゃんもユーザーだったのね。
私もよ、20年以上前に美輪明宏さんがCMしてた頃から。
posted by アパート管理人 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

終活 BGM

昨晩眠れなくて、mp3プレーヤーで音楽を聴きながら布団にもぐっていた。
父の葬儀の際に父のカラオケの十八番が細川たかしさんの
「矢切の渡し」だったため、BGMがすべて細川たかしさんにされてしまい、
父が本当にファンだったのか甚だ疑問(苦笑)なところではあるが
それを思いだし、自分の葬儀の際にはこの曲を流して欲しい・のを
拾い出してみた。

・夢で逢えたら (鈴木雅之)
・君住む街へ (オフコース)
・木蘭の涙 (スターダスト⭐レビュー オリジナルで)
・特攻野郎Aチームのテーマ
今のところとりあえずこんなので。主人よろしく。
posted by アパート管理人 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

君住む街へ

震災後この曲を考えるだけで涙が出るが、6年経っても変わらない。
多分一生。
今朝はエンドレスだ。
posted by アパート管理人 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

やっぱりスヌーピーが好き

合鍵につけるキーホルダー、はじめは12日のオレスクの
サポーターデーで12%オフ(いいのがあれば)で買うつもりだった。
が、鍵屋?で壁に飾ってあったたくさんのキーホルダーの中に
スヌーピーカラビナ.jpg
スヌーピーの横顔の形をした、カラビナタイプのものが。
「か、かわいい…!」
色が赤ってのが気に入らない(苦笑)が可愛さには勝てず。

小さいときからスヌーピーが好き、三つ子の魂百まで。
posted by アパート管理人 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

春眠でなくても暁をおぼえず

私は身体に何かを施してもらうと眠くなる。これが
「彼に髪を撫でてもらうとうっとりする」
ならばかわいいが、今日の私は歯科で歯石取りをしてもらっている
最中に…眠くてどうしようもない。
開いてた口が危うく完全に閉じそうなところで「ハッ!!」と
起きる、それが何度か。
美容院で髪を切ってもらいながらうつらうつら…ってのもほぼ毎回。

ここ数日仕事で疲れているくせに寝付きが悪すぎる。
見かねて昨晩主人がマッサージしてくれた。
これが毎回痛いが気持ちよくて、寝付きの悪さが嘘のように
グッスリ眠れた。
右足と左足の筋肉の凝り方が全然違う、右足に重心を掛けすぎてる
せいか。気を付けよう。
posted by アパート管理人 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする