洋介のヘディングでの先制。昨日箱根駅伝での予選会、母校の国士舘大が10秒差で11位で
出場ならず。同じく国士舘OBの主人もかなりガッカリしていたが、このゴールが払拭して
くれたかのように大喜びしていた。
が、前半終了間際に追いつかれ…嫌な時間に追いつかれた、と落ち込んでる間もなく今度は
後半開始早々に逆転ゴールをくらってしまった。前半のうちに得点を稼げなかったことが
響いた。今日の試合は3点ともセットプレーだ。
それから気づかなかったけど、今季初の逆転負けだって。へぇ。
先制すれば負けなしだったのだから、そうか。
今日の試合の起用に疑問が多く残る。
ボランチ:カルリーニョスと大山くん、どちらも攻撃的な選手。大山くんは不安定で
イエナガーがカバーに入ることで後ろの方でプレーする時間が多く、ゴール前まで距離が
あった。もちろんシュートチャンス・精度は薄れる。
マテウスが入ったことで横ちんがボランチに入ったが、彼は右サイドで生きる。
全然ボールが回らなくなった。
ムルジャ:トミダイがピッチリマークについていたにしてもひどい、ひどすぎる。
スタメンから外してもいいくらい。それか早々に交代させるべきだった。
GK:ノブがスタメン復帰すると思っていたが、MDPの表紙がシオさんで「ああ…」
シオさんだけが悪いわけではないが、次節から戻るかも。
その次節は京都だが、今日8試合連続ドロー・J2タイ記録に並んだ。
新記録は大宮が勝って途切れさせます…多分。
あれだけ離していた2位との勝ち点差。今日で6差にまで縮められた。
優勝どころか3位争いにもつれ込みそう。
優勝とか昇格とか、プレッシャーになっているのならば、一度封印したほうがいいのでは。