2014年06月30日

リカになれる??

仕事帰りに大宮ラクーンのブックオフプラスへ寄ってみた。
割引券があるし古着に何か掘り出し物があるかも・と期待してみたが、私の場合
古着に掘り出し物はない。
唯一今でも着ているが、新品同様のベルベットのダブルのジャケットが700円
ヒットはこれくらいだった。
でもまあ見るだけでも…あ!これは!もしかして??

リカ.jpg

「東京ラブストーリー」の最終回で、愛媛に行ったリカが着ていたカットソーと同じ
ものでは??
念のため調べたら、店で見つけたのは赤・青・緑のボーダーだが
リカが着ていたのは青・緑のボーダーである。
多少違くてもこの2色だったら買ってたのに。

そういや「ロケ地巡り」の中でも書いたが
「あなたもこうすればリカになれる!」という特集を組んだアホな番組があり
「セックスしよう」
とさらりと言えること・というのがあった。
あまりにもバカバカしすぎて他の記憶が飛んでしまった…。
posted by アパート管理人 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

虫×ナーズ

「吊るすだけで蚊が寄ってこない!」
と言われる虫コナー×に蚊が止まってたむかっ(怒り)
すぐ近くにいて何度も刺されたんだけど…本当に効くの???
posted by アパート管理人 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

大宮ラクーン

ってどこ?と言われたが「大宮ロフト」を改装してできたテナントビルのこと。
隣の「REX大宮」同様パチンコ・スロット店が入っているが、REXは「土間土間」
ようやく2店目に入居した「叙々苑」しかテナントがない。
新築だからテナント料高いのか?
一方ラクーンは結構いっぱい。
しかも私の好きそうな店が多いのでこりゃまた嬉しい。
オープンは昨日、今日「ダイソー」で欲しいものがあったのでついでに寄ってみた。
ロフトの面影がある場所もちらほら。パチンコ店とは隔離されているよう。
今回寄ったのは「ダイソー」と「ドンキホーテ」
奥行きが以前より狭くなったのか一見「小さい=品数が少ない」のだが、ロフト時代は
1フロアに複数テナントが入っていたのが、今度は1フロアのほとんどが1店舗で
横に長く、行けども行けども奥はまだ?って感じで。
南銀のドンキとは品揃えも違う。南銀はやっぱり場所柄食品や生活雑貨は少なく
化粧品とか若い女性の好きそうなものが多かったが、ラクーンは↑が逆に充実してるし
売り場面積(2フロア)も大きいので、行くならこっち(南銀のはいつしか
行くのやめちゃってた)。
次はブックオフプラスを攻めてみたい。

ロフトの閉店の際「そごうの(統合される)ロフトなんか行かない!」と
宣言?した。
あれから約1年。行ったのは旧ロフト時代から腕時計のメンテナンスをお願い
していた「オンタイム」だけ。

そうそ、一番街でワゴンセールをやっているのだが、今季NACKで見なくなった
「ばくだん亭」がなぜか出店してた。
両手に荷物持ってなかったら、久々に食べてみたかったのだが。
posted by アパート管理人 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

一文字違いで

かつて大宮にいたDFレアンドロが「カターに移籍だって」と言ったら、主人が
「え!?マジで!?」ととても驚いた。何でそんなに驚くのかとこちらが驚いたら
「富山行くの?」
それカター
「ル」と「レ」一文字違いで全く印象が違う^^;
posted by アパート管理人 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

目は大切に

今月に入ってからだと思うが、何せ治らないのでいつからか忘れてしまった。
左目だけ充血が取れない。調べたら「5日ほどで治る」とあったので待っていたが
いつの間にこんなに時間が経ってしまった。
鏡を見た時の自分の目が怖い。それに鮮度の落ちた魚の目みたいで、自分が腐った
人間のようにも思えて嫌な気分にもなる。
なのになぜここまで放置したか、それは鏡から離れるとケロッと忘れていたのと
私が大の医者嫌いだから^^;

でもこれはさすがに行かなきゃまずい。
結膜炎で人に移るから仕事休みなさい!なんて言ってくれないかな~?
どうせ7月末で有給40日パーになるんだもん(つまりほぼ1年間有給とってない)
などとあわ~い期待をして眼科へ行ってみた。
「両目(特に左)に細かな傷がついている・軽い結膜炎・合併症でドライアイ」
トリプル眼病だったとは…orz
細菌やウイルスといった病原微生物の感染が原因ではないので、仕事はOKとのこと
ちぇー。
___________________________________

ウサギの目はなぜ赤いか、尻尾はなぜ短いか。「まんが日本昔ばなし」のなかで
本当に最後だけ見た話なのだが、何かウサギが悪さをして、遠くからナタが飛んできて
ウサギの尻尾を落とし、その痛さで目が赤くなった・と言っていた。
http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=654
あった!これだこれ!!「泣きすぎて赤くなった」のか~。
posted by アパート管理人 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする