2014年03月31日

THE BOOM解散

ネットで知った。ビックリ!
全員一致で決まったのだから仕方がない。
好きな曲多かっただけに残念…。
特に「島唄」の渋谷公会堂でのこのライブ



20年ぐらい前だか、宮澤さんの初代イチローカットに時代を感じるね^^
アコースティックギターでの弾き語りが、とてもかっこよくて影響を受けて、
自分もいつか島唄をギターで弾けるようになりたい!とギター買って練習して挫折。
カラオケで橘いずみの「失格」を歌うときに非常に役に立ったけど。

年内は活動するそうなので、どこかで1回はライブに行きたいな…。
posted by アパート管理人 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ナイトスクープDVD Vol.15~18

今回は「百田尚樹セレクション」と「キダ・タローセレクション」
先週の水曜日に受け取って昨日・今日でやっとすべて見終えた。
発売が告知されて、何が収録されているのかはあえて見ずにサクッと注文。
もう何年もTVで見てない(暇がない)…著作権違反でなら何作もw
見てたのは何作かあった。
・「妊娠の妻」に号泣した「レイテ島からのハガキ」
・元柔道部員だった主人と見たい「柔道の抑え込みから逃げる! 」
・ジェンガを初めて知った「恐怖の巨大ジェンガ」
・私は絶対乗りたくないと思った「恐怖のグルグル公園」
・実家で飼ってた犬に姿が似てて嬉しかった「脱走する犬」
・”お姉ちゃん”の許可が下りずにDVD化されないと思ってた「お姉ちゃん貸します」
・元阪神・金本に大爆笑した「魔球はプロ野球選手に通用するか?」
___________________________________

大学生のバカバカしさも、子供の能力にビックリも、大人の壮大なロマンも、
夫婦のモヤモヤの解決も、これぞナイトスクープだなと。
「お酒の正しい飲み方!?」は昔の私の酒での失態をすべて見てるよう(!?)

キダ・タローといえば、一つ思い出すのが
「吉本新喜劇のテーマは『ホンワカ』か『フンワカ』か」
擬声するならどちらかで夫婦げんかになって、最後にキダ・タローに聞いたら…
どっちだったっけ^^;
20年くらい前だか、関東では土曜日の昼間に放送してた頃にやってた依頼のような。
だってその頃私は吉本のテーマ知らなかったから。
私は直感で「フンワカ」と思ったから、それではない方だったはず。
だから「ホンワカ」が正しい???
posted by アパート管理人 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

野田線ダービー vs柏戦

来月から「東武アーバンパークライン」と名称が変わるため
「野田線ダービー」では正確には今日が最後となった。
でも「アーバンパークライン」っていう人が少なそう。やっぱ野田線。

主人が行く予定だったが体調不良で断念。帰宅した時にTVでプロ野球の試合を
見ていたが、データ放送の速報でチェックしたら1-0でリードされてて、
洗濯ものを取り込んでる内に2-0になってた。
う~ん…日立台はとても相性のいいところだが、今年はダメか…?
すると「あ!追いついてる!!祥平とキク、2分後に追いついたって!!」
速報が間違ってて、実際は祥平の2得点だった。キクはアシスト。
入籍したばかりで、奥さんのためにゴール決めたいって新聞に書いてあったけど
2点も取るとは!
去年もここで決めてるから、相性いいのかも。
結果はドローだが「追いつかれた」と「追いついた」では価値が全く違う。

前半シュート0本、後半4本ーー;内容は非常によろしくなかったようだが
劣勢から勝ち点1得るだけの力はついてきたのかな。
今季のシュート決定率、まだ計算してないけどすごそう。
→気になったのでしてみた。シュート32本、得点10点(PK除く)決定率31%だった。
posted by アパート管理人 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

いよっ!強化部長!

昨日入ってきた「蔚山より増田選手加入」のニュース。
「え?鹿島にいた増田?マジで??」
が知った時の感想。
去年末の補強は全然進まなくて、オファー出しても断られてばかりのようで。
他クラブサポの友人には必ず「今年こそ降格する気がします」と
自虐的に書いて投函したのだが「俺たちが上がるまで待っててよ」と書かれて
帰って来たものもあった。

それがラドンチッチが入り、家長が入り、それに増田でしょう。
かつての宴会部長右斜め下が今季強化部長になって1年目ですごいねw

ドリームマッチ (19).jpg
ドリームマッチ (28).jpg

ドリームマッチ時の写真
この時歌ったのは「千の風になって」
アルディは耳をふさいでるパフォーマンスである^^
posted by アパート管理人 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

骨折のあと

骨折を経験されている方はご存じかと思うが、時々骨折箇所が痛むことがある。
私は肋骨を推定40年前にがっつり?2本、おととしは足の小指の骨にごく軽く
ヒビが入った。
肋骨は年数回、骨を錐で穴を空けているような痛みが襲う。
前かがみになったりうずくまったりしてしまうと、事情を知らない人には
「具合が悪いのか?」と心配されてしまうので、なるべく平静を保っている。
が、正直結構つらい。
困ったことに肋骨ほどではないが、最近になって小指の骨折箇所まで痛むように
なってしまった。幸いこちらは疼く程度であるが。

私の中学時代の担任の先生が、不定期でコラムを掲載している。
最新は「其の六十一 ケガ自慢」
そういえば、私がお世話になった2年間の内に2回は骨折した記憶が。
卒業アルバムのクラス写真。腕の置き方がおかしいのと、スーツの袖を見ると
副木とギプスらしきものが見える。
いつもは三角巾で吊るしていたが、その時だけはスーツの袖を通して隠した。
足折って運転できないから、奥様が車で送り迎えしてくださったということも。
そういや新婚旅行先で試合に出て、その時に腕の骨折をして帰って来たんじゃ
なかったっけ?
先生の骨折痕の痛みはすごそうだ…岡崎先生、お元気ですか?
posted by アパート管理人 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする