2014年02月25日

首都高フリーウェイ

主人の友人が、府中にあるサントリービール武蔵野工場へ見学へ行った。
ロビーにユーミンのサイン色紙が飾ってあって
「♪中央フリーウェイ 左にビール工場」
と書かれていたそうだ。そう、ここはあの有名な曲に出てくるビール工場。
『右に見える競馬場』は府中競馬場だ。

就職して一年だけ大森と大森海岸の間にある寮に住んでいた。
ここは寮の屋上に立つと首都高を挟んで、右に大井競馬場・そうすると左ではなく
南にアサヒビール東京工場(現在は閉鎖)だった。
私が「中央フリーウェイ」を聞くと思い出すのは、ビアガーデンのビールの香りと
トゥインクルレースの明かりなのだ。
posted by アパート管理人 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

レジェンドな2人

ネット上で「ジャンプの葛西選手と加藤鷹が似てる」と話題になっているそうで。
主人にもその話をしたところ「あ~!(笑)ほうれい線とか」「そうそう!」
困ったことに、それがすっかり擦り込まれてしまい…
職場の休憩中にニュースやダイジェストで葛西選手の映像が流れると
「あ、加藤鷹…*^^*」
笑ってしまうので何でおかしいのかと訊かれるので、理由を話しても加藤鷹を
皆知らないという。
絶対カマトトぶってるだろ!!
posted by アパート管理人 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

こんなフィギュアスケートはどうだろう

オリンピックのフィギュアスケートフリーを見ていて主人が一言。
「アントニオ猪木のテーマで(フィギュアスケートを)
踊るのを見てみたい」

あ~確かに。オーケストラバージョンもあることだし。
posted by アパート管理人 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

おかえり!

オリエントYOU.jpg

年明けすぐに修理に出した腕時計がようやく帰って来た。
習慣で時間を見たいときは左手首に目が行ってしまい
「あ、時計ないんだった」
と何度気づいたことだろう。いや~不便でしょうがなかった。
いつもお願いしているロフトの「オンタイム 修理工房」では、古すぎて部品がない
→製造メーカーに依頼していただいた。
26年前に作られたこの時計、メーカーでもさすがに部品がなくて、
間に合わせで何とか直していただいたらしい。
「このくらいかかりますが修理出しますか?」
と提示された金額が新品と同じくらいの値段。
数秒考えたが「お願いします」
でも次にオーバーホールが必要となれば、もうさすがに買い替えかな…。
posted by アパート管理人 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

壊れたと思ったら

冷蔵庫を開けたら、照明がつかなくて暗かった。
「もしかして壊れた!?」
もうすぐ12年半になる冷蔵庫なので、いつ壊れてもおかしくない。
すぐコンセントを見たら抜けていたので差し込んだら無事復旧。
そんなに時間が経ってなかったようで、特に冷凍品は融けておらずホッと安心した。

電化製品や例えば電池切れで動かなくなった製品をすぐ「壊れた」と勘違いするのは
機械に弱い女性に多いような気がする。

エステグッズ.jpg

中学生の時に買ったインチキ美顔器「チャーミー8DX(写真左端)」の取説に
「故障したと電話の問い合わせが一番多いが、原因は電池切れ」
と書いてあった。
最近でも職場で使ってるタイマーが「壊れたから買い替えて」と頼まれたが
なんてことはない、これも電池切れだった。
電池だけに限らず、私の職場は何かが壊れたり不調だとなぜか皆私に言って来る。
私便利屋じゃないんだけどーー;
posted by アパート管理人 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする