2013年12月31日

今年最後の更新



大瀧詠一さんが昨日急逝されたそうだ。
私がラジオを通して音楽に興味を持ち始めた本当に初期の時。
「バチェラーガール」が流れてきて、直感でカセットの録音ボタンを押したのを
今でもよく覚えている。
その時のカセットがもし残っていれば(多分ないと思うが)
「♪心は乱れたメロディー」から録音されているはずだ。
鈴木英人を連想させるレコードジャケットは時代を感じる。
「EACH TIME」はその後CD化されたので買って、今でも好きで時々聴いている。
いい曲は何年経っても廃れないね…ご冥福をお祈りいたします。

どうでしょうアフリカ。MXをおととい見過ごしたのに…テレ玉は元日も放送あり。
マジかよ〜(涙)

今日も営業の八百屋さん。昨日も別の八百屋さんが営業してた。
今年はどこも頑張ってる。
大宮駅東口階段上のキオスクで「ままどおる」発見!!
10個買ったので車内でいただきま〜す!
私にとっては懐かしい福島の味、今年も帰らなくてごめんね…。

これから明日の天皇杯と主人の実家帰省のため、去年同様蒲田へ移動中。
大宮から国立へ移動だと時間かかるし、年末はリッチにホテルへ泊まって
(といっても2人で6000円の激安ホテル)「ニーハオ」で名物餃子と中華料理+
蒲田温泉で今年の諍いを水に流そう(爆)という魂胆で。
来年のプランはどうなるか全くの未定。
何年かぶりに私の実家で過ごす正月になるかも。
まあ一年後のことを今心配してもしょうがないので…^^

今年もご覧いただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい^▽^
posted by アパート管理人 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

雑記

オリエントYOU.jpg

先週電池交換したばかりの腕時計だが、今日また時間が狂ってた。
もうすぐ買って26年…今だと製造からちょうど26年かも。
数回分解掃除して一度全部修理したのだが、これからは人間ドッグみたいに
電池交換と共にオーバーホールした方がいいかも知れない。
私の記憶が正しければこの時計は17000円で、買った金額以上の金をつぎ込んで
今に至るが、何せデザインがすごく気に入ってるので使い続けている。
先日の電池交換の際に、待っている間に店内の時計を見て回ったが、ソーラー電池+
電波時計でも17000円ぐらいで新品が買える時代。
「もし次買い替えるならこれかな…」
などと考えながら見ていたので、時計が拗ねたのだろうかw
でも私は昔から時計を5分進める癖があるので、電波時計は向かない。
旧大宮ロフトにあった「オンタイム」利用してたけど、今度からどこにしよう…。
ここのいいところは、電池交換と共にメンテナンスもしてくれて、カード式の
カルテのようなものもいただけるから。
今回どこを点検しました、何を交換しました、特記事項など。
池袋のオンタイムまで行かないとないのか?と途方に暮れていたら、
そごうの新ロフトにあるとのこと!!良かった!!
年が明けたら分解掃除依頼しよう。

セレッソより横山選手加入。出て行く選手(噂も含め)やオファーを出したも
断られるのが多い中ありがたい。
昨日繰り上げでACL出場が決まったのにいいの?(苦笑)
今までの金満体質が否定されることはいいことだけど、やっぱり選手には
「行きたくないクラブ」感があるのだろう。



無性にミルクティが飲みたくなったので、牛乳買って家で作った。
「2人でいるととてもあついから 冷ましたチャイに砂糖も入れずに」
大江千里「January」を年末になるととても聞きたくなる。この歌のせいか。
チャイ=インドの甘いミルクティみたいなもの。
福建語の「テ」 英語の「ティー」 ヒンディ語の「チャイ」
語源はどれも中国語の「茶」から来ているそうである。
posted by アパート管理人 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

高円宮杯U-15決勝

仕事が終わってオレスクへ寄ったら、Jr.ユースの全国大会決勝戦生放送中。
しかも相手は浦和。
到着した時は後半20分頃、2-0で負けていたが、その後1点返した!
こちらも大興奮!!
店にたまたま居合わせた友人と一緒に見ていて
「トミとケーキが更新したよ、それからGMも決まった」などとアルディージャ系の
雑談をしながら見ていたが、試合が進むごとにお互い無口に^^;
残念ながら試合は2-1で終了、2年連続で準優勝…。
両クラブの選手がピッチ上で涙を流していた。
残念なことに悔し涙だけれど、中学生で涙が出るくらい夢中になれるものがあるって
とても素晴らしいことだと思う。
私にそういう機会があったかどうか記憶がない。
ということは、きっと本当に夢中になれるものがなかったということだ。

アカデミーの選手はいい成績を残してるのだから、トップチームの選手も
(以下自粛)
posted by アパート管理人 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

あんな時代もあったねと

いつか笑って過ごせるわ
なんて日が来るのだろうか、と今日のオレアルを見ながら思った。
来年は例年以上に覚悟をして応援していかねばならない気がする。
posted by アパート管理人 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

自分へのご褒美

今年のホーム最終戦で、数量限定で発売された
「イングリッシュトラディション ウールマフラー」
一緒にいた友人と「デザインとモノはすごくいいんだけどね、高いよね」
とため息を共にした。
その時は買わなかったのだけど、ずっと心の中に残っていて…。
マフラーは体の熱を逃さないのに非常に有効なので、私の冬の必需品なのだが
自分の持ってるマフラーを見ると、似たり寄ったりの色しかなくて。
そこであのマフラーを、今年一年頑張った自分のご褒美に!とひらめいた。
が、発売して2か月経とうとしてるし、24本限定販売なので在庫があるかどうか。
イチかバチかでオレスクへ行ったら

イングリッシュトラディショナル.jpg

あった!ストライプの最後の1本≧▽≦
試合時より5%オフ、会員割引でさらに5%オフ。
ついでに途中の古着屋で青系のも見つけた!こちらは約80%オフ。
末永く使います黒ハート
posted by アパート管理人 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする