2013年10月31日

時計が飛んだ?

オリエントYOU.jpg

私の愛用の腕時計は仕事では欠かせない。
本来の目的の時間を知るためでなく、何となく安心するから。
いつもは帰宅して電気をつけると、荷物を下ろし腕時計を外し、それぞれ定位置に
置いておく。
そしてまた翌日の朝、出かける直前につけて行く。

が、年数回職場に忘れることがある。食事とか掃除とかで外した時に、
ポケットに入れたまま帰って来てしまうのだ。
今日も職場を出て、腕時計をしていないことに気付いた。
念のためはいていたジーンズの両ポケットも見たが、やはりない。
決して落としたわけではないから「まあいいか」とそのまま帰って来た。
帰宅後私宛の郵便物が届いていて、時計の定位置にひとまず置いておいた。

少し経って郵便物を持ち上げたその時―
職場に忘れたはずの腕時計がそこに!!
え!?なんで何でなして???
ポケットにもなかったのを確認したはずなのに???
忘れたと思っていたけど本当はしていて、家に着いて無意識に外して、その上に
郵便物置いたってこと???
いやぁ…そんなはずないんだけど…手首にないからポケットの中を探したんだもの。
夢か幻か疲れてるか。
かの菅原道真が大宰府に左遷された時、家に植えた大好きな梅が大宰府まで飛んできた
という逸話がある。これと同じ現象が起こったのかもしれない????
posted by アパート管理人 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

待ってました2013新作

どうでしょう2013新作が、とうとう関東でも放送されるそうである。
MXとテレ玉とTVKにて。
我が家はJ:COMに入ってるのでお金を払えば見られるのだが、時間がなくてそのままに
していたが、あ~良かったよ~。
どうでしょう祭に行った主人は2話分を先行上映で見ているが、教えてくれたのは
行先だけで、前回同様箝口令が敷かれているのか、鉄の掟を忠実に守っている。
ではなぜテレ朝で放送しないのかというと、何かの講演?で藤やんが、観衆の
「なぜ関東で新作(この場合『原付日本列島制覇』)を放送しないのか・という
質問に答えていて
「我々(HTB)は一切他局へ売り込んでいない。希望するTV局が放映権を買う。」
つまりテレ朝は放送しないから買わないということだ。

今日無事コンプリートBOXとDVDも受け取って来た。
また未開封のDVDが一枚増えた(苦笑)
posted by アパート管理人 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

マウンテンパーカー

今年流行してる?随分昔に流行ったな~私も持ってたな、と思いながら眺める。
就職して初めての冬に、紺色のを買った。21年前の話だ。
春先でも着られるようにとライナー付が欲しくて、がなかなか見つからなくて
店員さんも「ライナー付は…あまりないですよ」と言われたが、男性用だったが
一種類置いてある店が。
バーゲン品じゃない分値段も張ったが、もちろん買った。
8年くらいは着た記憶がある。処分してしまったが、あれは今持ってても良かった。

とにかくマウンテンパーカーが欲しかった、なぜあんなにこだわったのか。
今日になって気づいたが「東京ラブストーリー」の中でリカやカンチが
良く着ていたからじゃないかと思う。
特に愛媛に行ったときにリカが着ていた、白と青の。「SHIPS」製?に憧れてた。
それと中に着ていたオレンジのカーディガン、この3色の組み合わせって合うんだ・と
つくづく思った。
去年コートを一枚買ってしまったのでしばらく買わない・と思っていたが
う~ん…悩む。
posted by アパート管理人 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

どこか人ごとの人

昨日の試合のことが書かれた埼玉新聞にて、気になる一文が。
「この日(試合後)のスタッフ・選手の表情はさまざま。悔しがる人、どこか人ごとの
人。そこに一体感はあるのだろうか。」
『どこか人ごとの人』は選手かスタッフか、誰かはわからないけれど
来期いないの?そうなればいいけどね、そんな奴。
posted by アパート管理人 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

何とか残留決定 vs名古屋戦

試合開始前に既に残留が決まった。
先制した時は「おっしゃ!」と独りガッツポーズ。
しかし追いつかれ、逆転され…何試合勝ってないのか忘れるくらい。
こんな状況でも残留決定って、何だかなぁ…あまり嬉しくない。
今季残り4試合のうちの3試合が甲府・磐田・湘南て、開幕前に決まっていたとはいえ
すごいカードだな…。
しかも次節は、甲府と磐田の明暗がかかった甲府戦。
関係ない私でも口角炎ができそう。
posted by アパート管理人 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする