2013年07月31日

vs広島戦

3-1、しかも石原にハットトリックを献上させ、おまけにプリンスの退場つき。
まあ主審があの人だし…もう判定は覆らないし…。

夏場の失速は予想通り。しかしこんなに短期間で守備崩壊すると思わなかった。
幸い無得点試合は今のところないが、守備に追われて得点できなくなる日も
近いのでは。
「Jリーグタイム」で指摘されたけれど、中盤とDF陣の距離が開きすぎる。
中断前まではコンパクトにまとまっていたのに。選手間で何かもめ事でもあった?
ズラタンとノヴァに頼ってる・と言われるのは不本意なのだが、今の状況だと
「はいそうです」と認めざるを得ない。
「ズラノヴァが前線でタメを作っていたから、後ろが楽だったんだよ」と主人談。
ああそうか。やはりあの2人がいないとorz
加えて選手層の薄さ。はぁ~…
posted by アパート管理人 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

花火大会

今日は大宮の花火大会、最寄駅を通勤で使うがすごい人出だった。イベント時は
「お帰りの切符は先にお求めください」
と駅員がアナウンスするものだが、今は
「パスモ・スイカのチャージを先にお済ませください」
に変わった。
開催日には毎時0分に花火が上がり、これが「開催します」の合図だが
天気がやや怪しい雰囲気に…6時の花火上がったのを、職場では誰も聞いていない。
幸い無事開催、良かった良かった。

NACKのゲート1の前を歩きながら
「もし来年(7月30日は水曜日)試合がここであったら、2階席で花火眺めるためだけに
来る観客…試合には来ないか、いや、試合には来て花火見るか」
などと変な妄想をしてしまった。
来年はW杯で日程詰まって、平日開催も多くなりそうな気がする。
ちなみに8月2日(中山道祭り)は土曜日、こちらはもっと避けたいか。
「日程くん」にどう条件を入力するか。アウェー2連戦?
posted by アパート管理人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

DIME

職場で「ONE DIME」を拾った・と患者さんから預かった。
ダイムってどこの通貨なのか、その場にいた3人誰も知らず。
「♪道端で新聞抱えたプエルトリコの少年は ダイムを数える」
って歌あるから、プエルトリコだよ!と自信満々に言ってしまったのだが…
それにあの曲の舞台はニューヨークだ、プエルトリコではない。
同じ面には「UNITED STATES OF AMERICA」とまで。
アメリカってドルとセントだけじゃないの…?

昼休みを待ってググってみたが、出るのは雑誌ばかり。
「DIME 通貨」だと「10セント=ダイム」と出てきた。
そういうことか、勉強になりました。
posted by アパート管理人 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

祝 甲子園出場

主人の母校がまた甲子園出場することに。
主人曰く「在学中に5回中3回(甲子園)に行った」良く名の知れた強豪校である。
専用グランド、専用寮完備されてりゃ強いよね(?)…。

埼玉は明日準決勝、中でも第1試合の浦学vs聖望は、決勝まで残りそうな好カード。
もったいない!
第2試合は市立川口vs川越東
時間があればどちらも決勝よりも見たいが、残念ながら明日は仕事。

福島は聖光学院、日大東北、福島東、小高工
う~ん…心情としてはぜひここは小高工優勝で、と言いたいが、手堅く私立2校のどちらか
というところだろうか。
そういや小学校の同級生で、リトルリーグに所属してるくらい野球がうまい子がいて
幼くしてハスキーボイスだったが、きっと野球で声帯を潰す程声を出したのだろう。
高校はどこへ進学したか知らないが、そういや何やってるんだろうとググったら
地元の総合病院で人事課長(驚)
あのかすれ声が懐かしくなった。
posted by アパート管理人 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

アド街

今週の土曜日OAが「大宮」で、アルディージャを取り上げてくれるそうである。
記憶が正しければ過去2回大宮をテーマに放送されたが、初回は99年。
試合の一週前に放送されて、放送後直近のホームゲームで、売店の辺りの
テント設営準備中のお兄さんたちが
「先週アド街でやってたけど、アルディージャの「ア」も出なかったw」
と笑いながら手を動かしてた姿を今でも覚えている。
私も番組を見ていたが、ムッとしたものの事実なので何も言えなかった。

2回目はちょこっとだった。しかも鉄博ベスト10までついて、ツッチーが
「だったら鉄博で1時間やれば良かったじゃないか」
と言っていた。そちらに力を入れすぎたか、大宮ベスト30は非常につまらなかった。
順位は忘れたが、さあ今回は何位に入っているか。
posted by アパート管理人 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする