2013年06月27日

こんな味だった

先日主人が買ってきた「醤油サイダー」の味。ようやく?飲んだ主人曰く
「ジンジャーエールとコーラを足して2で割ったよう。
 飲み込むと舌にふわっと醤油の味がして、消えて行く」
そうである。
「決してまずくはない」とは言うが、でもなぁ…^^;
posted by アパート管理人 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

バーベキュー

キューブでバーベキューをしたそうである(@埼玉新聞)
アルディージャでは例年「バーベキュー→不吉」を意味する(クラブ内の雰囲気が
よろしくない時に、関係修復のため行われる)が、今年はキャンプの打ち上げも兼ねて
純粋に懇親みたいだ。
おまけにマグロの解体ショーまで。首位にいるってすごいな…。
posted by アパート管理人 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ここまでやるか!

醤油サイダー.jpg

主人が買ってきた「醤油サイダー」
中学の地理で「野田・銚子=しょうゆ」ってセットで覚えるくらい有名だし。
でも…しょうゆ味炭酸飲料って…私怖くて?飲めない^^;
下を見ると「ジンジャー風味」→生姜醤油味ってこと?
買ってきた主人が後日責任を持って飲みます。感想はそのあとアップします。
感想を検索しないで我慢。もし知っていてもネタばらししないでね。
posted by アパート管理人 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

めぐり逢い

トヨタのCM「TOYOTOWN」のBGMに流れてる曲が好きだ。
長いこと曲は知っていたが、誰の何という曲か調べたことがなかった。
というより、いつも突発的に流れてきたので調べようがなかった・というか。
アンドレ・ギャニオン「comme au premier jour(めぐり逢い)」
だそうである。



スタ★レビの横浜でのクリスマスコンサートに毎年行ってた頃があって。
アンコールが終わり、会場に明かりが着くとこの曲が流れてくるのである。
そして観客の一人の音頭で「三本締め」で締めて、コンサートは本当に終わる。
(会場にいた人の)めぐり逢いというか、縁というか、そういうのを
思い出す曲なのだ。
あの風習好きだったが、今はどうなんだろう?やっていて欲しいな。
posted by アパート管理人 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ルネッサーンス!?

中断前だったか、とあるお笑い芸人が大宮サポであることが発覚。
アルディがツイッターで
「鳥栖戦のPK対決に出てください、ピンクは鳥栖のクラブカラーだから
オレンジのセーターで」
こんな感じでオファーを出したらOKが出た。

で、その芸人の持ちネタは「オッケートレンディ」なのだが…
私は芸能界にとんと疎い。
「ほら、あのさぁ~何だっけ『ルネッサーンス!!』だっけ?」
小石田純一さん、すいません<(_ _)>
posted by アパート管理人 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする