2013年05月25日

vs甲府戦

ハイライトシーンだけ見たが、あのレッドカードは微妙…厳しすぎるのでは?
敵とはいえ気の毒だ。
ノヴァの2点目はワールドクラスの美しさぴかぴか(新しい)
「寝ても大宮」の映像を見ると、すごいたくさんのサポーター!アルディとミーヤも
いるし、まるでホームみたいだった。
月曜夜にJスポでゆっくり見ます♪
「FOOT×BRAIN」来週も大宮関係の特集を組んでくれるので、見逃さないように!
posted by アパート管理人 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

遅刻寸前

今朝目が覚めたら、主人が家を出る時間の10分前だった。
「起きて!!7時20分!!遅刻する!!」
主人は本当に目覚めが悪く、叩き起こすのは毎朝のことだが、今朝はそれどころか
時間に余裕がない。
「ねえ起きてってば!!遅刻するよ!!」
揺すろうが叩こうが全くダメ、死んでいるのかと勘違いするほど反応がない。
主人は「睡眠時無呼吸症候群」で、鼻から空気を送り込んで気道を確保する装置
(CPAP)を着けて寝ている。酸素マスクを鼻に着けていると想像していただきたい
のだが、先述通り何をしても起きないので、このマスクをゲンコツで真上から
「ゴンッ!!パンチ
「痛たたたた!むかっ(怒り)
でも起きない…何かブツブツ言いながら。事の重大さがわかっていない!!ので
「もう知らないからね!!」と主人を残し寝室を出た。
デジタル時計を見ると…あれ?1時間早かった…。
なのですごすごと布団へ戻りもう一眠り

ZZZ…
zzz…
zzz…

再び目が覚めたのは本当に主人が家を出る10分前!!
3つある目覚まし時計ををすべて止めていたのだ!!
さあ今度こそ起きてもらわないと困る!!
「起きて!!大変!!!」再び格闘。
家を出る時「間に合うよ…」とボソッと言い残して主人は家を出て行った。
昼休みに別件で電話がかかってきて聞いたら「間に合った?」「大丈夫だよ^▽^」
あ~良かった。
posted by アパート管理人 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

名前は重要よね

スマホや携帯でスケジュール管理する方は多いが、私はアナログ派なので未だに
手帳で管理している。
システム手帳を使い始めてからは、リフィルはずっと「能率手帳」の同じものを
長年使っている。
何といっても書きやすく、薄いのに破れにくい。暖かみのあるクリーム色が好きだ。
年末に大宮ロフトへ買いに行くのが恒例だったが、今年からどこで買おうか。

その能率手帳だが「NOLTY(ノルティ)」とブランド名を変更するそうである。
能率手帳…いかにも「作業効率が上がりそう」な感じのブランド名だが、
Yahooのコメントを読むと変更に反対意見もある。
私は中身が変わらなければ、ブランド名はどうでもいいと思っているが、
ブランド名って結構重要で、変えた途端売り上げが上がった・落ちたというのは、
特に日用雑貨に良く見られる現象だ。
売上縮小→種類減・にならないことを祈る。
posted by アパート管理人 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

相談しようそうしよう

仙台戦に続き、アルディとミーヤが中銀スタにお邪魔するそうで。
J's Goalネタだと、誕生日にフォーレちゃんからプレゼントをもらえなかった
ヴァンくんがふろん太くんに相談したら、苦手な分野だから…と断られ
「ミーヤさん(なぜか「さん」)に相談しよう!」と相成ったそうで。
次節の対戦相手なので、そんな展開に持っていくのは薄々わかっていたが、やはりw
でも…ミーヤに相談しても解決どころか
「♪もっとキスを楽しんだり、ワインレッドの心を持て余して」しまいそう!?
仙台もだけど、J2オリジナル10つながりは特に大事にしたいですな^^
となると次の餌食訪問先はふろん太くんか?
posted by アパート管理人 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

試算してみた

「現在の勝ち点が29、残留ラインが40と仮定して…あと4勝で残留だよ!」
首位にいる喜びとは別の喜びが…^^;
posted by アパート管理人 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする