2013年04月28日

天災は夢の中でもやって来る

静岡で大規模な地滑りが起きたせいか、こんな夢をみた。
自分の家にいたら、大震災のような激しい揺れが!!
震災の時は棚の上にあったメガホンが1個落ちたくらいで、被害は全くなかったのだが
夢の中では棚は倒れなかったものの、小物類が一気に落ちた。
実家の震災直後の写真で、店の商品が床に落ちてたのがあったのだが





あれを自室で再現したような落ち方だった。
あわてて隣の部屋へ行ったら、雨が降ってて加えて庭に土砂崩れが!!
家の中に入ってこないように必死で窓ガラスを押さえる、そこで目が覚めた。

海なし県だから津波はない、平地なので土砂崩れもない。
夢の中の出来事で良かったが「良かった」では済まされない時がこの先
いつ来るかわからない。
『天災は忘れた頃にやって来る』とはよく言ったものである。
いや、忘れなくても突然やって来る。備えあれば憂いなしなのだ。
posted by アパート管理人 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

とうとう首位

昨日の暫定首位から本当の首位へ。
昨日柏から帰ってきた主人が今日は朝から長野に行ってて、夕方になって慌てて
「今日の新聞全紙(残ってたら)買っておいてくれ」と。
あ、そうか。仕事帰りに買ってくればよかった。
で、近所のコンビニへ。

主人と電話で話をしたが、スポニチは長野版と首都圏版は少し違うらしい。
こちらはスポニチはスポンサー様ぴかぴか(新しい)だけあって唯一カラー。しかし長野版は白黒。
しかも山雅中心ではなくパルセイロ中心。長野市と松本市の関係からそうらしい。

東スポの記事はバカらしいーー;
でも大宮の選手を久々にCMに使ってくれませんか??
CM撮影風景はこちら→ http://d.hatena.ne.jp/theapartment/20060112
           http://d.hatena.ne.jp/theapartment/20060111
このCMの撮影が終わった翌日から囲いで覆われて解体作業に入ったので、
改修前の大宮サッカー場の本当に最後としてとても貴重な映像である。
CMをアップされた方に感謝します。



「うめえなぁこの選手!」は卓ちゃんです。
posted by アパート管理人 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

vs柏戦

土曜日→火曜日→金曜日・という超過密日程。火曜日は試合の途中で明らかに足が
止まってた選手も数人いたから、大丈夫かなぁ…でも柏も同じ日程だし。
日立台はなぜか相性のいいスタジアムではあるが(でもホームだと柏に勝てない)
ゲン担ぎに試合中に髪を切ってた。当日でも試合が行われてないとダメなのだ。
予約は8時。前半リードされてても逆転すると信じて…
心配をよそに?0-2で折り返し。
サッカーは2点差が怖い。後半逆転されてました、なんてことになってなければ
と思いつつ速報をチェックできないまま時間は過ぎる。
結局全部終わったのは試合終了直後ぐらい。会計時に少し時間をいただいて
確認したら「0-4!?」
お店は「HUB」のすぐ近く(走って10秒くらい)なので、終わったら行くつもり
だったが試合が終わってしまったので、一の宮通りを通ってオレスクへ。
「sako's bar」でも試合を放送していて、選手がG裏?にあいさつに
来ていたシーンを映していた。
オレスクへ着いたらノヴァのインタビューの最中。
ついでにハイライトを見させてもらった。
祥平がベンチに飛び込んできた時、監督は「早く戻れ!」ってジェスチャー
してたのが笑った^^

今オレアルを見ているが、ナビスコの敗戦なんかふっとんじゃう(苦笑)
でも慎太郎ホントに悔しそうだったね…。
posted by アパート管理人 at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

さようならありがとう大宮ロフト

今日の午後9時で大宮ロフトが閉店する。私が大宮に来た時はまだ西武で
同じ年にロフトへ転換したので、ちょうど同じ年数を過ごしていたことになる。
余談だが、ロフト隣のウエストサイド通りはなぜそのような名前になったか。
「西武」の「隣」の通りだったからだそうである。
昔の地名みたいなもので、西武の名残はそこだけになっちゃうんだ…。

今日の昼過ぎに行ってみた。先日寄ってみたが、もうだいたいのものは売られていて
本当に在庫処分セールって感じだった。
なので今日は買うのが目的ではなく、最後に見納めにでかけた。
旧仲(旧中山道)⇔銀座通りの抜け道、多分一番よく使ったジュンク堂、閉店して
行けなかったけど無印良品、成分献血の後で倒れたエレベーター(救急車で運ばれて
しまった。クエン酸中毒で…)20年以上使ってる腕時計のメンテナンスを
お願いしてるオンタイムなど
ここで何を買った、どの店を使ったと書けばきりがない。
今、私の背後にあるカーテンを買ったのもそういやロフトだった。
今日はコバトンやテレ玉くんも来てイベントをするそうである。
民間の店の閉店イベントに、県のマスコットやTV局のキャラクターが出演するなど
やはりロフトは大宮を代表する店舗の一つだったのだ、と改めて実感した。
統合するそごうのロフトはう~ん…今は行く気になれない。
15年間ありがとう。
posted by アパート管理人 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ナビスコ杯 vs清水戦

今回はキックオフ30分前に到着。後に主人も合流。
選手入場前に今日欠場のレギュラー組?がスーツで選手を激励し送り出す姿が。
サイン会に出た選手とタイシかも。
期待に沿える試合を期待したい。
前回の甲府戦は左半分を変えたら、まあ連携の悪いこと…今回はどうなるか。
お、今回はなかなかいい。主人曰く「選手間の間の取り方が絶妙だと思わない?」
ただこれは前半の早い時間の話。
時間が経つにつれ、土曜→水曜でなく火曜ってのは疲れが抜けないと思う。
正直なところ、金曜日に向けて菊地と青木は休ませてあげたかった。
片岡も最後の方足止まってた。
試合途中でポジションチェンジがいくつか。
カムさんが前へ、上田が後ろへ、カルリーニョスがボランチや右など。
でもどうもよろしくない、バランスが崩れてしまう。結局前半で交代。
バレー…またやられたか。悔しいがうまい。でも彼は憎めない。
大宮の新旧11番対決が見られて、勝敗は別にして嬉しかった。

先の甲府戦の時は連携も気持ちでもダメダメだったけど、逆転されると途端にトーン
ダウンするサポが多い中、今日は声援が途切れることがなかった。
「追いつけるぞ!」という気迫が選手に見えるようなプレーだったからか。
後半ロスタイムのズラタンのゴールは決めて欲しかったけどね…。
さあ次は金曜日!私は行けないけど主人が行くよ!!
posted by アパート管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする