2013年02月27日

大宮二十景

私は便箋の代わりに絵はがきを使う。以前は自分で撮った写真をハガキにプリントして
使っていたが、それもネタ切れ^^;
なので、市販のものを使うようになった。
我ながらいいアイディアだと越に入っている。
それもそろそろなくなってきたところで、おととい届いた「市報大宮区版」を見ながら
「大宮二十景」のハガキが売られていることを思い出した。
早速今日区役所へ行って2部購入。

知らない場所もあったりなじみの場所もあったり、それぞれとても興味深く眺めさせて
いただいたが、一番好きなのは表紙にもなっている「駅前東口ロータリー1 1990」

大宮二十景.jpg

1990年というと私は17歳、主人も私も高校生で、大宮といえば
「東北新幹線の始発・終点」くらいしか知らない頃だ。
・今のマツキヨが「レコード・テープやすな」
・HOYAの看板(アイメガネ)に逸見政孝さん
・ロフトでなく西武
・グランツでなくサンパレスの看板(私達はここで披露宴を挙げた*^^*)
・「カバンはオカノ」の看板 ここも老舗だったが、今は廃業して美容室
・今は携帯ショップになった「中地ミシン商会」も健在

やすなといえば、私が越してきた頃は今のスタバ辺りにやすなレコード店があって
その後ファミリーマートになって、スタバ(もしくは下着店かサンドラック)に
変わったのよね。
こうして昔の風景と比べるのも楽しい。
というより、昔の風景を思い出すのが楽しいのかも。
posted by アパート管理人 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

木でできたハト

NACKのゲート1付近にて、こんなものを見つけた。

ハト?.jpg

見てすぐお分かりかと思うが、木の枝。
しかし鳥(ハト?)に見えると思い、撮ってみた。
クチバシらしきものはあるし、首と羽部分の色がちゃんと変わってて、
いい感じにハトなのだ。
開幕戦の時に生で見てください^^
posted by アパート管理人 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

目の錯覚

今日初めて知ったが、壇蜜の身長は158センチ…私と4センチしか違わない。
モデルみたいに170センチくらいあるものと思っていた。
ローアングルとか接写で撮ることが多いせい?あまり全身を撮ったところを
見たことがないもので。他人と並んだらすぐわかるだろうけど。

そういや義母もそのくらいの身長なのに、165センチくらいあるように見える。
私の母曰く
「お父さんは三国連太郎みたい(ホント)で、お母さんはモデルみたいにスラッと
しててきれいなのに、どうして○○くん(主人)はああなっちゃったのかしら」
「ああなっちゃった」のは多分体型のこと^^;
私の毒舌は母譲りだな。
posted by アパート管理人 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

開幕まであと7日

来週の今日は2013シーズンが始まる、しかもホームで。
今日はシーズンチケットが届いた。今年は段ボール入り!特典のマフラーのせいか。
試合前日はオレスクでユニフォームの受け取り。否が応でも気分が湧いてくる。

昨日、とある伝手で前期分ポスターをいただいたので、主人が帰る前に
部屋のパネルに入れて飾っておいた。
会議の後の飲み会が予想以上に長引いてしまい、すっかり帰宅が遅れた主人は
ご機嫌斜め。実は今日明日と大阪へ行くのである。
「所長がカラオケ延長しちゃってさ~(○`з´○) え!これどうしたの!(゚∀゚) 」
絵文字の通り、ポスターを見つけて一気に機嫌が治り
「所長がい~感じで酔っぱらってさ~」
今度は上司の武勇伝を面白おかしく話し始めた。
「今年はSADAで選手仕様のスーツ作るよ!」
と話してます。オーダースーツSADAさん、よろしくお願いします<(_ _)>
posted by アパート管理人 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

夢を叶えたCM

最近気になるCMがある。TVの15秒編が面白いのでネット上でみたら
メイキング編とか試合本編とかあって、それぞれ興味深く見させていただいた。
試合は約10分あるので、ここでは180秒編を入れておく。



『プロレスラーとしてリングに立ちたい』
しかも「後楽園ホールで相手は長州力」という更なる夢を叶えられた嬉しさが
こちらにも伝わってきて、うらやましくなった。
本当にリング上ではいい表情してるなって思う。
いくらトレーニングしたとはいえ、一つ間違えば大けがにつながるので
押さえこみが甘いとか、ラリアットの時に左手が背中に行ってて、衝撃を軽く
させようとしてるとか、配慮はうかがえる。
が、やらせとかそういうのはどうでもいいのだ。

20歳くらいに「叶えたい夢は?」を聞かれて
「高速道路を24時間借り切って独りでドライブ」
って言ったことがあった。
今は…ソウルへ語学留学とか、手に届く夢しか思いつかないことが悲しい。

ちなみにジャガー横田やデビル雅美の戦う姿は、ホント格好良かった。
当時私は小学5~6年生で「クラッシュギャルズ」全盛期で、卒業アルバムに
「夢は女子プロレスラー」って子が数名いた^^;
今あの子何やってるんだろう?
posted by アパート管理人 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする