2012年12月31日

さよなら2012年

去年同様明日の天皇杯決勝に備え、都内のホテルに一泊。
が、国立競技場近く(新宿周辺)はどこも空いておらず、「ニーハオ」に
行きたい・という主人の希望もあって、今回は少し遠いが蒲田に宿泊。
駅に着いてびっくりした…すっかりきれいにお洒落な駅舎に変わっていた。
京急蒲田駅も高架化して「なんじゃこりゃあ!」化してたが、こちらは後述。
駅構内の造り自体は変わっていなかったので、歩いているうちに勘は戻った。
改札出て左がパリオ(駅ビル)=東口・右がサンカマタ(同)=西口…
グランデュオと改称してた。
西口を出ると階段があり(エレベーターが出来てた)駅を出るとアーケードと
右には1階がドンキホーテになったが、アネックスビル。
「外は変わってない!!≧▽≦」
そしてもう一つ変わっていなかったもの 「ニーハオ」の本館。
羽つき餃子が有名になり、蒲田だけでなく銀座やなぜか志木にまで支店ができたが
あの街の古い中華料理店・といった店構えと、きっと開業時のままの内装の
店内は健在だった。
主人はニーハオに来るなら、絶対本館じゃないとダメだという。
あの古い店も味のうちなのだ。
まず手始めにギョウザ3種類+料理7種類+黒ウーロン茶+杏仁豆腐でしめて
9500円!正直ビビった。6000・行っても7000円かな・と思っていたので。
まあいいお客さんだったということで。

ホテルの近くに銭湯(黒湯温泉)があり、そこの入浴券がサービスだったので
浸かってきた。蒲田はこの黒湯で有名なのだ。
見た目は「イソジン湯」というか^^;でも無臭だし、何といっても角質を
取るので肌がすべすべ、それでいて何もつけずにいても全然つっぱらない。
先に銭湯へ行ってそれからニーハオ行って、3時間近く外にいたが、今でも全く
問題なしである(私は乾燥肌)。
銭湯は昔ながらのいわゆる銭湯で、富士山ではなく立山連峰(富山市の観光誘致
事業で、都内の温泉の壁に富山の風景を描こう・というキャンペーンを
している)だが、地元の人がたくさんやってくる街の銭湯で、雰囲気もとても
良かった。
「第二日の出湯」です、行った際はぜひ!

ニーハオを出ると、踏切のあった道の向こう側にビルが。
「(第一京浜をはさんで)ビル出来たんだ…」
と思ったら、そこは高架化された京急蒲田駅のホームだった。しかも上下段に。
暗いのでホームしか見えなかったけど、ええええ~!?こうなっちゃったの?
明るくなったらもう一度よく見てみたいわ。
それよりすっかり変わってしまった駅周辺を良く見てみたい。

今年の更新はこれで終わりです。一年お付き合いしていただき、
誠にありがとうございました<(_ _)>
また来年もよろしくお願いいたします。
posted by アパート管理人 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

バレーが帰ってきた

今日も続々と契約更新の発表が。CBも無事補強できて一安心。
で、マリノスの狩野が来るらしいと…
主人が「欲しい!!」って言ってたから、寝てたけど起こして教えたのに
「かの…?#$%&+*…」
何言っているかさっぱりわからない事を言って果てた。
起きてからもう一度伝えたら、案の定「え?ウソ!」

それよりも驚いたのが、バレーの日本復帰。清水だけど。
敵だけど嬉しい!!≧▽≦
posted by アパート管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

大宮の休日

今日から仕事が休み。その仕事をクビになりかけた夢をみた。
予定では天皇杯準決勝を見に国立競技場へ・だったが、幸いチケットが売れて
早起きせずに済んだため、家で昼まで惰眠をむさぼる。
雪の予報だったが晴れて暖かい。
とりあえず洗濯。猫のハマちゃんに乗られ放題のリュックも洗う。
そしてこんな日は!さみしくなっていた冷凍庫をパンパンにするぞ!
と自転車に乗って「業務スーパー」へ≧▽≦

使う冷凍食品はほぼ固定されているのでそれだけ!
それ以上はクーラーバッグに入らないから買わない!
と決めて向かったものの、見るとあれもこれもと買いたくなる。
それ以外にも世界の面白いのが置いてあるので、みているだけでも楽しい。
オリーブオイルはそこらのスーパーよりはるかに安い。
こうしてわんさと買った食材を、自転車の前後のかごに積んで帰る。
今年買い替えた自転車は、荷物がたくさん積めるようにと、奮発してステンレス製の
荷台かごも付けた。
たくさんの食材を積んで帰る岐路は「幸せだな~」と思う。
『大きければいよいよ豊かなる気分 東急ハンズの買い物袋』
と詠んだのは俵万智だが、私はこれが「業務スーパー」^^

居間にいる時は主人のタブレットがPC代わり。
アルディージャのニュースをチェックする。
続々と契約更改発表、そして噂になってたカルリーニョスの完全移籍。
夜にはこれも噂になってた東のFC東京移籍発表。
深谷も大分行くんじゃないかって言ってたけど、本当だった。
河本の神戸移籍も、明日にでも発表されるんじゃないかしら。
posted by アパート管理人 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

来期大丈夫?

他クラブが続々と選手の補強・放出している最中だけど、27日になっても
大宮は更改したのは今日時点で3選手のみ。
ハンコを押さないと発表しないから、まだ皆ハンコはまだらしい。
残るとしてもまだ条件面で同意に至っていないと。

…来季大丈夫だろうか?

そんな中朗報が。
Jrユースが全国大会決勝まで行った!!≧▽≦
奮起してよトップチーム!!
posted by アパート管理人 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ストーブリーグ

埼玉新聞にもスポーツ紙にも載っていたが、河本は神戸に帰ることが濃厚に。
これは痛い!!
でも逆に考えてみよう。一番初めに(発表が最初だったので)契約更改して
我々を安心させてくれた青木、彼も高卒で加入した生え抜きだ。
柏からオファーがあった時「出ていくんじゃないか」と言われてたけど
結局残ってくれた。
神戸だって同じわけだ、青木を河本に置き換えてみればいい。
生え抜きが出ていくってつらい。
ましてや地元だし、J2に落ちたから自分が復帰させようって気持ちもあるだろうし
監督変わったし、ポジション奪った選手は出ていくみたいだし。
ここは神戸での活躍を期待して送ってあげよう…。・゚・(ノД`)・゚・。

河本同様、去就がとても気になってた小倉コーチも留任のようだ\(*T▽T*)/
「里内コーチ就任のお知らせ」ってフィジコでいいってことよね?

カルリーニョスは完全移籍で獲ると報道があってから、ずいぶんと日にちが経って
いる所を見ると、これは白紙撤回されたのだろうか?

レンタル組はどうする?どうなる?

今思い出したが、昔はクリスマスになると若手選手がサンタやトナカイの格好
させられてトップページに登場したものだが、ここ数年ないね。
posted by アパート管理人 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする