2012年10月30日

そんな女ろくな女じゃない!!

昨日は体と心のストレスが最高潮に。帰宅後主人に八つ当たりし通し…
主人に罪はないのだが、申し訳ない…。
そんな精神状態で作った夕食を、主人はあまり手を付けなかった。
少しでも私の苦労を取ろうと、夜遅くに行った近所のスーパーで
「明日の晩ごはんの材料買ってきた。あさりあるから酒蒸しにしよう^▽^」
今日の仕事帰りにはメールで
「酒蒸しは僕が作るよ!」
ううう…ますます自己嫌悪。

ここ数年の間ほとんどなかったが、主人は料理が上手で、土曜の夜とか仕事が休みの
日に気分転換を兼ねて良く作ってくれた。
「『大泉さんに料理作ってもらいた~い黒ハート
『大泉さんがもう彼だったら、私~やることな~い黒ハート
とか思ってる娘がいっぱいだよ! どうだい?
むかっ(怒り)でもそんな女ろくな女じゃない!!
ミスターはそう言ってたが、まさに「ろくな妻」じゃない私。
酒蒸しの予定がニンニクたっぷり入ってバター蒸し、締めにごはん入れてリゾット。
大変美味しゅうございました。
posted by アパート管理人 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ハマちゃんとスーさん

NACKのゲート1の辺りに黒猫が時々いる。
野良のわりに毛並みがいいので、捨てられて間もないのか餌がいいのかw
そしてとても人懐っこい。
足元にぐるぐるまとわりつき、エイヤッ!とジャンプしてしがみつく。イテテテあせあせ(飛び散る汗)
そのままだと猫が危険なのでかがむと、今度は「マウンティング」
やがて太ももにどっかり座り込んで動かない。
ここまでなついてくれると嬉しいが、早く帰らないと…。
力づくで下ろしてもまたジャンプして太ももに座ろうとする。

そんな様子をみていた「なんちゃってホームレス」のスーさん(仮称)
「こいつに名前を付けてやろう。真っ黒だけど足先だけ白いから『ハマちゃん』だ」
あの~…なぜそれで「ハマちゃん」?
だから私がつけたおじさんの名前は「スーさん」なのだ。
posted by アパート管理人 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

油断大敵

今朝の埼玉新聞、腐っても鯛みたいなところがあって、大宮が勝って浦和が負けても
最終面は浦和一面独占、そして大宮はスポーツ欄の見開き1/4だったのが
今日は大宮独占で。手のひらを返したような扱いが嫌だ。

14位神戸とは得失点差で15位、ガンバとは勝ち点差3で、次節の結果次第では
勝てば鹿島を抜くが、悪ければまた降格圏に戻ることに。
柏相手に4点とって「残留力半端ない」なんて喜んでいたが、夜の神戸の試合を見て
一気に現実に戻された。
喜んでばかりはいられない。現実を直視しよう。
posted by アパート管理人 at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

vs柏戦

昨日の埼玉新聞でのスタメン予想を見た主人が
「監督、選手の使い方良くわかってるよ」
この一言が私に安心感をもたらした。

今日は風邪をひいてしまい、多分37度くらい熱がある状態で仕事。
途中無意識に「う゛…」ってうなっていたらしい。
でも最後の仕事を独り残っているうちに携帯で速報チェック。
0-3で勝ってるやん!!
「3点!?」
柏相手にそんなに稼いでいるとは思っていなかった。
もうこの時は熱上がってふーふー言ってて、家に何とか帰っても洗濯物取り込んで
バタンキュー(死語)だと思ったが
「たたんでアイロンかけてしまえるまで行けそうだ」
と思えるまで体が回復した。
結局試合は1-4で終わって、洗濯物取り込んだところでやっぱりダウン。
数時間寝込む。

Jリーグタイムにて試合を見る。ゴールシーンは全部一対一!
「失わない男」ズラタソハットトリックだよ!!!ダメ押し4点目は大剛!!!
2点目は難しい角度をよく決めた!≧▽≦
鹿島はナビスコ杯決勝の4日後だから、精根尽き果てて大宮戦を迎えてほしいところw
posted by アパート管理人 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

花粉が目にしみるT_T

時々日焼け止めが目に入った時のような刺激が…。ボロボロ涙が出る。
日焼け止めを塗るどころかアイシャドーすら塗っていないのに、なぜこんなに
目に刺激が来るのか。
ひらめき 花粉か…。
春のスギ・ヒノキはわかるが秋に、しかも眼だけになんて。
花粉除け兼用で眼鏡必要かなぁ。
posted by アパート管理人 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする