2012年07月31日

金(カネ)を持って行った奴

久々に夢を見た。
住んでいるアパートに男性2人組がやって来た。
2人ともお偉いさんらしく、年齢は60代かそれ以上・上は作業着だが下はスラックス姿
現実でもそうだが、私は知らない人がアポなしでやって来たらまず出ない。
なので、その2人組は通りかかった近所の奥さん2人?に何やら預けている模様。
ただ、金を持っているのである。
しかも金融機関で見られる「横読み」という、札を扇のように広げて見せている。
あれはすべて万券で10~15枚はあった(笑)
夢の中では「何かの説明会に出た人だけ払われる」ことになっていた。
だがここで「います~!」と出て行くのも大人げない気がして、後で受け取るように
した。
しかし誰の手に預けられたのかがわからない。知らない人なのだ。困った…。

外出することになり玄関から出たところ、見知らぬ奥さん2人が
「車に乗せてあげる」
という。多分この2人がさっき金を預けられた人のような…。
ワゴン車で奥さん2人が前に乗り、私は後ろへ。
乗せてくれるといったくせに何か冷たく言われた記憶が。
帰宅したら今度は某住宅メーカーのセールス。偶然かこちらも作業着にスラックス、
年齢はグッと下がって30~40代くらい。風貌は眼鏡をかけ、ドラマに出てきそうな
「おっちょこちょいの成績のあまり良くないサラリーマン」
といった雰囲気である。
しかも玄関を勝手に開けて入ろうとしているので、こっぴどく怒った。

その後今度は子供が回覧板を届けに来た。しかもなぜか勤務先の子供の患者さん。
「ごほうびに」とお菓子を渡して帰らせた様子を、少し離れた所から見つめる女性…
30代半ばくらい、営業成績のよさそうなキャリアウーマンといったところ。
スーツ姿もばっちり決まっている。
私が小さい時からある「ポピー」という家庭学習教材のセールスだそうだ。
「キャンディキャンディのペンダントをなさっているので、お声をかけてみました」
見るといつの間に「キャンディキャンディかんごふさんバッグ」についている
タグキーホルダーを、ペンダントトップにして首から下げてた(!?)

かんごふさんバッグ

「当社もキャンディをキャラクターにしてるんです^▽^」
(注:実際は違います。夢の中の話なのでご了承下さい)
そうか、セールスのきっかけをつかんだわけだ。

かんごふさんバッグ

かんごふさんバッグを発売したのは同じ「ポピー」でも玩具メーカーだが…w
「我が家には子供はいないんです」
すると
「~~~~~~~~~~^▽^」
何か言いながら勝手に我が家の郵便受けを開け、入っていた郵便物を私へ渡したが
封筒を一通渡さずに立ち去った。見事なくらいさりげなく。
その中に現金が入っていると直感ですぐわかったが、そこで夢は切れた。
一体何なの?…夢の内容も現金も。
posted by アパート管理人 at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

オリンピック@男子サッカー

ケガで休暇中、とはいえ翌朝には主人を送り出さなくてはいけない。
が、眠れないので3時までのモロッコ戦を全部見てしまった。
モロッコといえば懐かしきピム監督。オーストラリア代表監督時代に
既に後頭部一部が丸く抜け落ちていたが、昨晩はもう前頭部もまだらに…
それは仕方ないけど、ボサボサでいるのは…
頼むからもう少しその辺も気を遣って欲しい^^;
髪型のせいか
「ピム老けたね~(驚)」
「こういう職業だから気を遣うんだよ」
2000年も大宮の監督を続けていたら、今頃どうなっていただろう。
鹿島のジーコみたいな存在になってた?
ピムの時は佐々木監督は強化部長。
その2人が今男女の違いはあるが、監督として同じ大会に出ている。
欲を言えば、この2人が監督で戦ってみたかった。
大喜びするのは大宮サポだけだろうが。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
起きてびっくり!スペインが予選敗退∑( ̄口 ̄ )
posted by アパート管理人 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

オリンピック@柔道

昨日の川崎戦、携帯で速報を追いながら見ていたが、立て続けに2点ずつとられて
いるところを見ると、集中力が切れたか精神的なダメージが来たんだな、と。
案の定そうだった。
どうして大宮は毎年精神的に弱い選手が集まるのか。わからないねぇ(苦笑)

我が家は柔道の試合をよく見る。わりとルールが簡単だから。
主人が経験者なので解説付き。うっとしいかもしれないが私の質問にも丁寧に
答えてくれるのでありがたい。
「一本背負いとか巴投げとか、大技が出ないのは何で?」
「世界一クラスの試合だと、お互い大技を与える隙を与えないから」
なるほどね。
と思っていたら、つい先ほどド素人が見ても「決まった!」というような
見事な投げ技が!銅メダルおめでとう!!
posted by アパート管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

あざ~っす

骨折から一晩、ひとまず来週水曜日まで休みが決まり(今月いっぱいで切り捨ての
有給残が38日、少しは消化しないと^^;)その後はその時の治り具合でと
いうことで。
仕事は昨日までは行く気でいたので、来週でないとできないことや残した仕事が
いくつかあるのが気がかりになってきた。

テーピングをはがして、小指がひどく内出血していることに気付く。
しかしあざになっているのは内側~裏の関節から下くらい。
一体どういうぶつけ方をしたのだろう…?骨折箇所は外側だし、薬指と小指の
又裂き状態でぶつけたとも思えない(靴はないが靴下だけの状態)。
内出血しているといつまでも痛いので、解消する手段をググったら意外な事実が。
昨日整形外科で処方してもらった「キネシオテープ」が良いそうなのだ。
直に巻いた部分は内出血が取れ、当たっていない部分だけが残ったことになる。
すごいぞ!

歩くとつらいので、外出は近所のスーパーへも自転車で。
昨日はいつも通り電車と徒歩で家に帰って来たなんて…主人があきれてた。
でも通勤時間を計るのに知りたかったし、タクシーは言われるまで全く頭に
なかったのだ。
「明日は仕事休め」と何度も言ってきたし。あなたの言うとおりですよ^^;
posted by アパート管理人 at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

Oh!モンゼツ

今日の昼休み。立ち上がって部屋から出ようとした時に、右足の小指を
「ガンッ!!!」
壁に派手にぶつけてしまい…しかも痛さが尋常ではない。とにかく痛い。
1時間アイシングしながら様子を見たが、これはさすがに病院嫌いの私でも
病院へ行った方がいいと判断。近くの整形外科に行ったがそれでも一苦労。
診断結果は
「とても微妙ではあるが、ヒビが入っている」
私もレントゲンを見たが、微妙どころか素人では絶対にわからない。
程度は軽いのでギプスで固定はせず、薬指を副木代わりにしてこの2本指を
テープで固定。できたら安静ということで。
イッチーだったか、私と同じく足の小指を骨折したことがあるが、
痛みに悶絶していた気持ちがよくわかる。
「♪私バカよね おバカさんよね」
日頃からドジだと言われ自分でもそう思っていたが、どうやったら骨折する力で
足をぶつけられるのか…単純にカルシウムが足りないのか?
先日新しい靴を下ろしたばかりで、両足首に大きな靴擦れを抱えて
足は踏んだり蹴ったりT_T
posted by アパート管理人 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする