2012年06月30日

vs清水戦

職場の納涼会。酔っ払いドクターのしつこさに顔で笑って手がグーパンチ
もちろん終了後さっさとNACKへ向かったのは言うまでもない。
正面玄関についた頃、ちょうどラファエルが交代で入ってきた時で、走りながら私も
「♪ラファエ~ル!ラファエ~ル!!ララララ~ラ ララララ~!!」
正直なところ直前まで、移籍する(噂の)選手には試合に出てほしくなかったが
やっぱラファエルはダメ…ヨングォンはどうでもいいが。移籍金ふんだくれ
(2億円だって)。

後半途中でも押されてたけどいい試合してたと思う。
おまけにロスタイムの決勝ゴールとか劇的な試合で…。
試合後のダイジェスト、江角に神が降臨したようなシーンの連続。
試合後ラファエルが独りでやってきた。やはり移籍が決まったんだ…。
本人直々のメッセージ(厳密に言えば通訳の寺崎さんを通じてだが)
しっかり聞いたよT_T
いつか大宮に戻ってくる・のはリップサービスとして取っておくw
そしてメディア向けのインタビューでは
「フロント、強化部全体にも変えた方がいいところは進言してきたつもりです。
しかし、なかなか変化できませんでした」
変化できないじゃなくて『しようとしない』では?
まあラファはそう言ったのだろうけど。
本当に大宮にとって「大天使」だったよ!
最後の試合で劇的に勝てて本当に良かった!!

ラファエルのあいさつは、YouYubeで公開されてます。
アップされた方、本当にありがとうございましたT_T
http://www.youtube.com/watch?v=KJqSpP4gyUY&feature=relmfu
posted by アパート管理人 at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

19才の秘かな欲望

ラファエルの噂に加え、今度はヨングォンが中国に移籍と。
ヨングォンはタチ悪いことに、もう既に中国に行ってるって。決定的か。

これからは期待したいのは慎太郎
明日は試合開始から行けないけど、メンバー入りしてるみたいだし期待してるよ!
さて、オレアルで映像でみよう。楽しみ!
posted by アパート管理人 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

読み聞かせ体験記リーフレット

去年行われたアルディージャ3選手による「パパさんJリーガーの読み聞かせ体験記」
(スタジアムと大宮図書館で展示)がこの度大宮図書館でリーフレット版を作成、
先日完成!
私はご縁があって試作段階から図書館の方からお話を伺ってて、こうして実物を
手に取るだけで感無量・゚・(ノ∀`)・゚・。
反響が良ければ毎年恒例イベントになるし(私もいい企画だと思う)実際に
「大宮図書館に読み聞かせで使われた本は置いてあるのか?」
という問い合わせも少なからずあったということで、展示を見た方も見てない方も
ぜひご覧いただきたいとのこと。

読み聞かせ会1.jpg



読み聞かせ会2.jpg


中身は見てからのお楽しみ。
オレスクにて配布中。昨日は図書館のアルディージャコーナーにはなかったけど…
新潟との交換展示が終わったら置くでしょうか?

今日(6/29)ご連絡いただきました。「こども室」で配布中です。
posted by アパート管理人 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

あ~ん見たい!

慶記と慎太郎、W清水のスタメン
今日アウェー…残念!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記
ネット観戦。その慎太郎がいきなり先制点、ついでに2点目も決めて
2-3でリードだったところへ、後半45分で同点にされ
おまけにロスタイム4分(ラストプレー?)で逆転負け…orz
3-0からの逆転、あまりにも腰砕けの展開に言葉が出ない。
消化試合でよかったねというのがやっと…。
posted by アパート管理人 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

祝 東北新幹線開業30周年

もう30年か~当時私は小学3年生。
祖父に「開業初日に乗りに行こうよ!」とねだったことを思い出す。
今でも一番好きな車両は開業当時の200系、鉄博でいつも見られるからありがたい。
主人はこの日の大イベントが発表されるタッチの差で広島行きを決めてしまい
仙台までの券が一枚取れたから一緒に乗りに行かないか?と友人に誘われたのに
「知ってたら広島へ行かなかったのに~!!」と大後悔していた。
まあ試合はスコアレスドローで…良かったのか悪かったのか。

その主人に頼まれて「記念入場券セット」を購入。
8000セットとあるが、大宮だけなのか発売駅すべてでなのか、しかし私は夕方まで
仕事があるので、期待と不安と半分ずつで大宮駅へ。
…あった。意外にも私は3000番台前。すごく欲しがっていたので一安心。
★2ちゃんによると、全部で8000セット・大宮駅では4000セット
仙台では500セットが1時間で完売したと。大宮でよかった…。

それから今日は鉄博で今日だけ時間延長して「ナイトトミュージアム」開催。
少し時間があるので、家に帰って自転車に乗り換えて買い物して、その足で
鉄博へ向かったのだが、えええ~!ナイトミュージアムの待機列がすごいことに!
中には最後尾につくことに激怒して係員に怒鳴りつけ、逆に
「子供もいるんだぞ(子供が見ている前で!の意)オイコラ!!」
とヤクザじゃなかろうかというくらいドスの効いた声で怒鳴り返す人もいた。
結局係員によって人のいないところに追いやられ、なぜか知らないが握手していたので
どうやら和解したらしい(入場したかは不明)。
周りは立派なカメラだの楽しそうな親子連れだの、私は独りで業務スーパーの
レジ袋持って(笑)30分ほどかかってやっと入場。
ナイトミュージアム限定記念スタンプもありがたくいただいた。
上越新幹線の時も同じイベントやりそうな気が。スケジュール空けておかないと。

開業までのパネル展では、意外や意外、大宮市役所での反対運動集会の様子や
与野市役所の開業反対の垂れ幕の写真、新幹線開業の条件に埼京線延伸・
ニューシャトルを作らせた話(以前新藤市長がこの話を講演してたが面白かった)
当時のポスター、開業時の東北の各地の新聞などなど、もうちょっと時間かけて
じっくり見たかったが、試合が6時半から控えていたので…早々に切り上げた。
7月1日までこの企画展はやっているので、来週もう一度時間作って行こうかと思う。
posted by アパート管理人 at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 鉄道関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする