2012年04月28日

vs札幌戦

今朝の新聞を読むまで気づかなかったが、去年連勝なしだった。
せっかく前節で勝って上昇ムードに持って行けても、今節で負ける。
なので今日はどうかな~…と心配しながら試合前練習を眺めていた。
ラファエルの歯がキラリまぶしいぴかぴか(新しい)
これは期待していいのかしら?

が、得点したのは今回はカルリーニョス。前回のようなバック転・バック宙は
なかったが、すぐにベンチに駆け寄って抱きついたのは通訳の寺崎さんだろうか
(寺崎さんではなく監督でした)。
今日はなかなかいいぞ、と思っていたら前半ロスタイムに同点に追いつかれるorz
後半は札幌が勢いづいて来た。マエシュンは相変わらず嫌な奴だw
またこいつにやられるのかな~。
大剛が潰されたことで青木の逆転ゴールが生まれた。脳震盪起こしたのかしばらく
動かなかったが、自力で歩いて戻ったので一安心。
守って逃げ切りたいのか、3点目を狙いに行くのかはっきりしない。
交代をどう使うのかやきもき。
無事ホームで2連勝。去年2勝しかできなかったのに。

岡山一成が大宮にいた時のプレーを見ている人って、今日来た観客の中に何人
いるんだろう(苦笑)
最低4人はいる。
posted by アパート管理人 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

敵を喰らう

ロイズのバトンクッキーをいただいた。うま~♪
そういや明日は札幌戦。だけどいい試合すると次コケるからねぇ…(以下自粛)。
posted by アパート管理人 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

略字

検体容器のラベルの材料名に「血液」と書くのが面倒で
『ち』
と書いたら、上司にガッツリ怒られた。
外注に出すから恥ずかしい!と。
すいません。
posted by アパート管理人 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

トクホのコーラ?

「トクホ(特定保健用食品)のコーラができたんだって」と主人が。
話だけだと日本コカコーラが出している商品と思いがちだが、出しているのは
キリンビバレッジで「キリン メッツ コーラ」っという商品名。
食事の際に脂肪の吸収を抑えるそうである。
へ~考えたもんだ。
posted by アパート管理人 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

齢四十にして

職場で背後から「白髪一本あるわよ」と言われた。
40歳まであと一年切ってしまったが、40に入ると一気に年を取るとか。
最近白髪染めのCMを真剣に見入ってしまっていることに気付いた。
「何で藤原紀香が白髪染めのCM出てるんだろう?」
と不思議だったのだが、ようやく理由がわかった。彼女もそういう年なのか。
他に「ムースとクリームと塗って洗うタイプと、どう違うのだろうか」とか。
一か月くらいまでは全くそんなこと考えてもみなかったのに。
そういや今年に入ってから、疲れると物の輪郭がややぼやけることが多くなった。
乱視が進んでいるというならまだいいが、これも老化の一つ?

偶然、このブログを書いている途中に、向かいにいる主人が
「あと4年経ったら”フルムーンパス(フルムーン夫婦グリーンパス)”買えるよ^▽^」
だって…。
そりゃあ安くなるのは嬉しいけど。
posted by アパート管理人 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする