2012年03月29日

もうすぐ春本番

今朝の大宮公園、桜の開花はもう少し!といったところ。
つぼみから花が見え始め、出産でいうと「頭が出始めた」
明日は20度まで行く予報なので、開花宣言が出るのではなかろうか。
例年なら梅→木蓮→桜・だけど今年は本格的に寒い冬だったから、この3つが
同時期に咲いてるなんて本当に珍しい。

ソウル市立大学.jpg

去年は日本とソウルで2度桜を楽しめた(写真は去年のソウル市立大学)
今年はどうなるか?GWまで待って~^^
posted by アパート管理人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

痛っ!!

仙台戦で途中交代した東だが、ねんざで全治3週間と。
ねんざは骨折よりやっかいだからね…オリンピックも控えてるし、無理しないのが
一番だけど、今の大宮では彼の欠場は痛い。出場してても痛い試合ばかりだけど。

今日気づいたが、左足の裏に魚の目ができてた。重心が一番かかるところなので
あ~やっちゃったと。試しに指圧してみたらすごく痛かった。何とかせねば。
ちなみに魚の目は、病名としては「鶏眼(けいがん)」という。
同じ目でも一方は魚、一方は鳥。どうして違ってしまったのだろう?
posted by アパート管理人 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ガンバは5連敗で解任

大宮なんてどうするの…いくら監督交代しても足りないって(自虐)。
posted by アパート管理人 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

証明写真にて

パスポートの更新が近づいてきているので、証明写真を撮りに。
写真館やカメラ店でもいいが、近所に自動証明写真機があるのでこれを使ってみた。
以前履歴書用に一度だけ取ったものの、結果は惨憺たるもので…
でも今は顔のポジションの目安となる枠があったり、複数枚撮って選べる機能が
あったり、もちろん写真そのものの精度も上がっている。

プラス200円で肌をきれいに見せる機能があるそうで、パスポート用で10年使うし
せっかくだから・と「肌美人」なる機能で撮ってみた。
出来上がった写真を見てみた。あ~なるほど、ほくろがパッと見ではわからない程
かなり薄く消えてる。
小さい時からあるから愛着あるんだけど…これだったら普通のにしても良かった。
顔のいろんなパーツを写真でまじまじと見ると、口角が下がってたり鼻が全体的に
小さかったり、発見もあって面白かったけど。
10年後これでまた自分の写真を撮ったらどう出るかしら。
posted by アパート管理人 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

vs仙台戦

速報を見てびっくり。4-1だって…。
主人は仙台へ行くつもりだったが、諸般の都合で行かずにオレスクで。
「行かなくて正解だったよ、あんなクソ試合」
そのクソ試合を見に行った皆さんは本当に可哀そう、気の毒だ。
前節の反省をぜ~んぜんしていない。同じパターンで負けてる、しかも大敗。
仙台の選手は背負っているものがある。言葉にも魂がこもっている・と主人は言う。
大宮の監督・選手たちの反省の弁ですら薄っぺらさが際立つ。口先だけ。
いくらチケットを安くしたって、イベントしたって、試合に魅力がなかったら
固定客は増えない。
客は見抜いている。だから客が増えないと私は思っている。

カルリーニョスはインフルエンザと。だったらそう(らしい)言えばいいじゃない。
監督とカルリーニョスがうまくいっていない、と我が家では頑なに信じられている。
posted by アパート管理人 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする