2012年02月26日

2012 東京マラソン

東京マラソンを走るって聞いたとき、無謀だ!人工関節折れるって!って思ったけど
関門時間ギリギリの時は正直ダメかと思ったけど、完走したよ…タイシすごいよ!!

おととしの2月、大切な友人を43歳で亡くした。その一週間後にタイシの闘病会見。
この2つは私の記憶の中にいつもセットで残る。
以後2月は、好きになれない月になってしまった。
だけどこれからは、少しは好きになれそう。か?

そうそ、昨日無事「箱根駅伝を歩こう」完歩した。
今日からは「駅伝モード」 繰り上げスタートあり・順位もつく。
またせっせと歩くぞ!
posted by アパート管理人 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

2012プレシーズンマッチ vs杭州緑城戦

出勤途中・朝8時ぐらいのNACK~大宮公園駅付近。
雨降ってて寒いしリーグ戦でもなし、プレシーズンマッチなのにいやに子供たちの
姿が多いこと。それも個人というより団体行動という感じ。
寒いのに早くから気合入ってるなぁ…と感心していたら、リーグ開幕戦でだと
ばかり思っていた毎年恒例の「サッカー少年団卒団式」だった。そうかそうか。

試合から帰宅した主人は「勝ったけど…」と浮かない顔して
・前半はダメダメ
・後半途中で東が入って、別のチームみたいに良くなった
・カルリーニョスはうまい。が、攻撃陣が彼にボールを集めようとするので
 読まれてしまっている。東が入ってマークがバラけた
・深谷がイマイチ…
・TVで見ると「惜しい」だがスタジアムで見ると「何でこんなのを外すんだ」
・この調子だとまた今年も残留争い
去年とあまり変わってなさそうーー;

TVで放送するも、家事しながらだからゆっくり見られない。やっぱり生がいい。
posted by アパート管理人 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

医師たるもの

昨日は一日中咳、とにかく咳。のどが痛い、風邪ひいたかな…その翌日にいきなり
咳に変わった。
この数年風邪ひくとこんな状態。最後に咳と息苦しさが何日も。
これはもしかしてぜんそくでは?と、診察大嫌い!!な私がさすがに降参して、
仕事休んで呼吸器科のある診療所へ。

異常音(ラ音:肺・気管・気管支の病気の際に、聴診器で聞こえる異常な呼吸音)
もないし、気管支炎でしょう。とのこと。
処方される薬の話になり、心の中で(あ、はいはい)と何度も相づちを打っていた。
というのも、全部自分の職場で出してるものと同じだったのだ^^;
そこは電子カルテなので、モニターを見ながら先生はカチャカチャ打っているので
こっちのことは見てない・気にしていないと思っていたが
「薬のことにお詳しそうですが…医療従事者ですか?」
え!?なんでわかったんだろう?小さくうなづいてたかな?
見ていないようでしっかり診察されている。驚きだ。

帰宅してじわじわと熱が上がり、半日寝て過ごした。休んでよかった…。
posted by アパート管理人 at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

自転車♪

10年乗った自転車を買い替えようと思っている。
荷物がないのにペダルが重い!漕ぎ出してすぐわかるくらい。
チェーンが錆びてたからだ。ハンドルもサドルの下も…。
買い物くらいしか使わないけど、もう引退させてもいいかなと。

これをたたき台にして、次に買うもののスペックの取捨選択を。
必須はLEDオートライト、荷台があるもの。
できたら車体はアルミかステンレス。で、2万円以内くらい。
買い替えようと決めた直後、ドンキホーテのブランド「情熱価格」で
いいのを見つけたのだが、荷台がなく…残念!あったら買ったのに!
前かごに載りきらず、リュックに入れて背負ったりハンドルに吊るしたりは
日常茶飯事、ひどいときには押して帰ってきたこともあるので、
後ろに荷物が載せられるのは絶対なのだ。

続いて某自転車店のサイトで、お勧めを探してみる。
値段もスペックも当たり前だがピンきり。
Aはステンレスだがダイナモライトで高く、逆にBはスチールだがオートライトで安い
両方あるものは値段が一気に跳ね上がる。もちろん予算オーバー。
何日も何回も眺めては、あれがいいこれがいいと悩んだ。
一度直感でいいと決めたものは、余程のことがないと他のものを見ても
意志は変わらないのだが、今回はその直感が働かない。
では実際に見てみようではないか、と今日の昼間にお店におじゃましてみた。
結局決められずに帰宅orz
長く乗るものだから、ブリジストンの「カルク」なんかどうだ?とも思っている。
希望はすべて含まれているが予算も”カルク”オーバー。
実は今週に大宮に新しい自転車店がオープンする。セールないかな~?と狙っている。

こんななので、最近のBGMはクイーンの「BicycleRace」と女王様の「自転車」
後者はもちろん、前者のカバー(コピー?)である。
posted by アパート管理人 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ゴーゴーカレーオープン

先週だったか、家のポストに「クセになる味”金沢カレー”ゴーゴーカレー
オープン」というチラシが入っていた。
これを読むまで「金沢カレー」の存在すら知らなかった。
「オープン当日はカレーが何と!先着555名様分まで55円!」
なんですと!?
ほかにもとにかく55にこだわったサービスがいくつか。
カレーが55円ならば…行くでしょう!

オープン1時間前くらいに場所を確認しに行ったときは、列はだいたい30人くらい。
それがオープン少し前に行ったら、延々とすごい列が…
前にいた人が係員に聞いたら「200人くらい、2時間待ち」とのこと。
まさか2時間も待たないだろう、そのまま用件は食べてからと並んだが…動かない。
詰めることはあっても数十分待って4人ぐらい。
天気予報では「春のような暖かさ」と言っていたけど、じっとしてるので寒かった。
途中何度も抜けようかと思ったが、あと少しあと少しだけ待ってみよう
夕食何にしようと考えたりして気を紛らわせていたら、何とかたどり着けた。
ありつけるまで2時間半ぐらい…全身が強ばって特に肩ガチガチ。
隣のマッサージ店に駆け込みたいくらいだった。
どうしてこんなに回転が悪いのだ!?と入るまでブーブー言っていたが
なんてことはない、米だから食べるのが遅いのだ。ラーメンならもっと早いだろうに。
席に着いてから出るまでは待たされた!とは思わなかったので。
主人が楽しみにしていた無料トッピング券も無事いただけて一安心。

味は美味しかった。辛さは辛いのが苦手な私も水なしで十分食べられるくらい。
どんなのかは食べてからのお楽しみ・にしておく(どう書いたらいいのか
わからないだけ^^;)
posted by アパート管理人 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする