2012年01月31日

ぎっくり腰

昨日の仕事はキツかった…インフルエンザで大盛況(?)
月曜日からこんなに忙しくて体が持つかどうか。
なので、久々に主人にむくんだ足のマッサージをお願いした。
接骨院の患者として学んだ経験で、素人ながらこれがまた気持ちいい。
足つぼからスタートし、ふくらはぎへ…これがまた足つぼより数倍痛い!!
老廃物(乳酸とか)が溜まっているとこうなるそうだ。

我が家にマッサージ台があるわけでなく、少し無理な体勢で施術してもらっていたら
「うぉ!」
主人が軽いぎっくり腰になってしまったようだ…。
今朝は駅から会社まで歩く(約15分)のがつらく、タクシーに乗ったそうで。
ごめんねごめんね^^;
posted by アパート管理人 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ルートフリットが来日した時の写真

依頼されて昔の写真を探していたところ、探していたものは出てこなかったがw
ある意味貴重な写真が出てきた。
フリット来日 007.jpg

2004年にフェイエノールトとアルディージャが業務提携した際、
次期監督のルートフリットがオレスクに来た時のもの。
ここで「フットボールCX」というサッカー番組の収録をするのだ。
たまたま私は仕事が休みで、主人が大興奮して
「できたらでいいからサインもらってきてくれ」
というので、何時間も前からオレスクの前で張ってた。
当時はオレスクも狭くて(今窓側にあるTVのある棚までしかなかった)
店員さんは独りで、その店員のRさんと
「どこから入って来るか聞いてます?」
「いや、私も全然わからなくて、兄からサインもらって!って頼まれてるんだけど」
フリット来日 001.jpg
清水園から歩いて来た^^;
記者会見の後、徒歩で。
その前に一緒に番組に出る
フリット来日 010.jpg
「ト二でーす!」「ジロでーす!」
ト二ー・クロスビーとパンツェッタ・ジローラモの収録が。
フリット来日 029.jpg
フリットといえば、現役時代はドレッドヘアとヒゲが特徴だったためか、
店内に飾られてたピカチュウにこんないたずらが^^;
このピカチュウは収録の前年だか、埼スタで試合をした際に一緒にイベントをしたため
そのまま飾られたものと思われる。
しかし来場者プレゼント(シートとペットボトルクーラー)だけとっとともらって
帰る客が続出、試合も川崎にボロ負けして、これを機に
「埼スタホームでイベントとタイアップすると勝てない」
試合が長いこと続く。
フリットのサイン.jpg
サインはもちろん係員が制止したが、色紙を出したら何とかもらえた。

肝心のフェイエノールトとの提携だが、iモードの欧州進出を機に結んだものだが
結局失敗して、提携といってもジュニアユースがオランダ遠征で試合をした程度に
とどまり、いつの間にか提携自体なくなってた。
フリットは選手としてはすごい人だったが、指導者としては残念ながら
あまりパッとしないようである。
posted by アパート管理人 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

2012 サポーター開幕

ファンフェスタ終了後の主人・友人達と合流。
肝心の内容は「子供向けの内容で微妙だったね」と参加した6人全員の意見。
それから話をしながら「それクラブに意見しようよ!」というのがあったのだが
…忘れた^^; 明日思い出すかな。
お店には申し訳ないが、何時間もしゃべった。面白かった。
今年もよろしくね。

追記
クラブへの要望を思い出した。
「ファンフェスタをシーズン終了後にやってほしい」
いなくなる選手・スタッフと直にふれあえる最後のチャンスなのだ。
翌年の新加入選手はいくらでも機会はあるが、いなくなる人は本当にこれが最後の
チャンスかも知れないので。
天皇杯等スケジュールの調整等難しい面はあるが、2004年に「昇格報告会」を
シーズン終了後、ファンフェスタに似た内容のものを行ってる。
できないことはないのだ。
posted by アパート管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ニヤけちゃう( ̄ー ̄)

今夜のオレアルは新体制発表会の様子。
新学期とか新入社員とかと一緒で、新加入選手(イッチーは復帰)を見てると
何というか初々しくて、ついニコニコしてしまうのだが、これが数カ月すると
鬼の形相に変わるんだなーー;

皆さん明日のファンフェスタは楽しんできて下さいね。
posted by アパート管理人 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

10years

今日は主人の誕生日+結婚記念日、ちょうど10年。錫(すず)婚式だって。
アルアルさんご夫妻も同じく今日が結婚記念日。

まあよく10年耐えてくれたなと^^;
今日は平日なので、とりあえずケーキでお祝いするかな。
posted by アパート管理人 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする