2011年11月30日

「大宮の魂」が抜けたら

主税の戦力外発表から丸一日…ぽっかり心に穴が空いたようで、何もかも上の空
とまでは行かないが何か気分が晴々としない。
でも一番辛いのは主税本人なんだよね…。
今年のホーム、途中に主税が入ってから締まった気がした試合がいくつかあって、
残念ながら結果は伴わなかったが、大宮での彼の存在を考えさせられることがあった。
主税が抜けたら…大宮はどうなるんだろうか。

彼には「契約満了のお知らせ」ではなく、せめて他クラブへ移籍とか引退とか
そういう形で送り出したかった。
契約満了→戦力外→サッカー選手としてはもうダメ・というイメージが
私にはあるので…。
「カズさんが引退するまでは自分も現役でやりたい」
と以前話していたが、オファーが来たらやはり行くのかな。行くんだろうな。
どこに行っても応援するよ!
posted by アパート管理人 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

主税が戦力外…

「今年は珍しくシーズン終了を待たずに発表が。
…えええ!!!???主税が???
そりゃあもう驚いたしショック…来年までは残すだろう、と思っていたから。
来年完成の新練習場に一番に足を入れるんだ、と気合十分だったのに…。
J1昇格後の大宮の顔・とも言える選手では。ポスターには全部載ってたし
(大悟・コータ・主税3人がピンで作ったのを除く・あ、今年のSADAのポスター
どうだったっけ?)。
コーチでもフロントでもいいから、何らかの形で大宮に残る・戻って来て欲しい。
選手紹介でどのクラブからも一番ブーイング浴びてた。
「ブーイング=相手にとって(いろんな意味で)嫌な選手」の意味を知ったのは
主税へのブーイングだった。無名の選手にはブーイングしないじゃない。

今でも良く覚えているが、発表前にスポーツ紙で大宮に移籍するとの報道があって
まだ改修前のオレスク(すごく狭かった。懐かしいな)で知り合いのサポと
その話になって
「でも本人が自分のHPで”来期も神戸から契約の話が来ている”って書いてるから
違うんじゃない?」
本人も報道を完全否定していた。
その時はこの話を信じたが、数日後に本当に移籍してきた…ウソ…マジ?
「こんなすごい選手が大宮に来てくれた(来たではない、来てくれたなのだ)」と
とても驚いた選手が過去3人いる。
黒さん(現新潟・黒崎監督)コータ(吉原宏太)そして主税。
代表クラスの選手でもあまり知らなかった中で、主税のことはなぜか知っていた。

新の戦力外も驚きだ。最終戦が彼が長く在籍した甲府というのも、また何かの
縁だろうか。ハトも引退T_T 
毎年シーズン終了後に戦力外発表になり、お別れができるのはサンクスパーティー
参加者だけだったが、彼の戦力外がなかったら例年通り一部の人だけだったのか…。
悲しいきっかけだね。11番のタオマフが涙で湿ってしまいそう。
posted by アパート管理人 at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

カムキャノン

ラファエルが故障で離脱
ヨングォンが代表召集で離脱
東がオリンピック予選で離脱
残留決まってて良かった。
ということは…スタメンでカムさん出るかな?
マリノスとの練習試合で魅せたカムキャノンを明日の試合でもぜひ!
posted by アパート管理人 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

あの事件は今

今日の夜、私の母がK-popにハマりだしたという夢を見た。
誰だったかは記憶にないが、男性2人組だったので多分東方神起ではないかと。
その母は、女性が未だに韓国へ独り旅したまま見つかってない事件以降、
私が独りで韓国へ行くことに抵抗があるらしい。
おまけに今度は女子大生がソウル市内の繁華街で行方不明ときた。
母の目の届かない場所に住んでいるとはいえ、同居してたら大反対されそうだ。
お母さん心配しないで。あなたの娘が常宿にしている地域はゲイタウンです(爆)

ところで「失踪女子大生」はあれからどうなったのだ??
と調べたら、ちょうどこんなニュースが。
「失踪」ではなく「家出(?)」だってーー; 何という人騒がせな。
posted by アパート管理人 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

バズクリップ(BUZZ CLIP)

大宮・新都心の情報誌。街中で無料で配布しているのだが
(アルディージャの試合で最新号が出ると配布してくれる。昨日はなかったけど)
オールカラー、何より情報の質がいい。
一度にたくさんの店を載せてあるものより、掲載店を厳選し情報をピンポイントで
載せてあるこの本の方が私は好き。
店だけじゃなくイベント等も掲載。私はこれで何度もおいしい情報に遭遇した。
大宮周辺ですべてのことが片付いてしまうので、私は職場の同僚たちのように
都内のことは全くわからないし行かないが、大宮は好きな街だから詳しくありたい、
そういう人にはもってこい。
埼玉新聞で出版している「市民が選んだ三ツ星グルメ」の掲載店の多くが、
バズクリップにも掲載されている(グルメ本の方が後だった)ことも嬉しい。

オールカラー+この紙質だと掲載料は相場より高いと思う。
取り上げてもらう代わりに掲載料を払う。
売上に期待できない広告を数多く出すより、やや高くても信用のできる数か所に
出した方が宣伝効果は期待できる。
店側としても高い掲載料を払ってるから、というのがあるし、
編集側は下手な情報を載せられない、という双方の努力が良い情報誌を
作っているのではないだろうか。
ここで私がいろいろ書くより、一度読んでみてね→ バズクリップネット
posted by アパート管理人 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする