2011年09月30日

得手不得手

職場で折り紙教室。
私は…例えば鶴を折っていると、ぴったり合わせて折ったはずなのに、
羽根になる部分が必ずいつもずれてしまう。
一方とても速くて上手な人もいて、さっさほいさと次々ときれいな作品が。
メンバーの中に毎日欠かさず自分で弁当を作り、ルックスもいかにも器用そうな人
がいるが、意外にも
「私、小さい時から折り紙はダメで…^^;」
え~びっくり。そうには見えないけどなぁ。
私は見た目同様です(キッパリ)。
posted by アパート管理人 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

さよならコヤマのラーメン

すずらん通りにある「ラーメンパブコヤマ」が、今月20日に閉店してた。
確か私が生まれた年に開店したから、38年もの長い間。
駅前にあった、現在マツキヨのあるところにあった「珈琲貴族」
それからコヤマの隣にあったカレー店も同じく20日に閉店してた。
この3つは多分同じオーナーなので、不況の煽りなのかなと思う。
すずらん通りも随分店が変わって飲食店が増えた。コヤマの隣もラーメン店。
ライバル出現で大丈夫かな…と開店当初は心配していたが、それが数年経って
現実のものになってしまった。
私はこの店で初めて塩ラーメンを食べて以来、ここでは塩ラーメンを愛し続けた。
それから100円でたっぷりあるメンマ。冷めないように別盛りにしてもらってた。
もう塩ラーメンはよその店では食べない。多分。

大宮の試合結果をいつも気にしていたおじさんたち
どこかでお店開いてたら絶対行くよ!
posted by アパート管理人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ナビスコカップ vs浦和戦

土曜日にリーグ戦を控えている。なるべくベストメンバーは残したい?
浦和キラーのラファエルをベンチスタートで(結局出番なし)。
微妙なメンバーで試合開始したが、特に中盤はひどかった。
まあ第1戦は2‐0で負けてるし、同じ残留争いしてるクラブだから、むこうが1試合でも
多く戦ってもらって体力消耗してもらって…と私と周りのサポは考えているので、
今日の試合は負けてもサバサバしている。
慎太郎の果敢な活躍はこれからも期待大。若いっていいな。

ミーヤはまたもや浮気!?
posted by アパート管理人 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

vs柏戦

日立台は来年からホームとアウェーが入れ替わるため、できたら行きたいと言っていた
主人だが、岩手に住む祖母のところへ行ったために断念。
「俺が行かないと良い勝ち方するんだよな…(苦笑)」
もっとも今日まで宮古にいたら、ってけしかけたの私なんだけどw

そういう私は前半まで所用で見られず、後半開始から家で観戦。
前半ハイライトで、ラファエルの見事なボレーシュートを見てテンションが上がる。
PKを止めたのが試合を決定づけたような気がする。
あれで追いつかれてたら3点目はなかったような。
今までならあの1対1も外したよね^^;

日立台で思い出されるのが、7連敗から抜けるきっかけだった主税のシュート
トゥットと一緒に阿波踊り+山下ダンス
今日の試合もターニングポイントになるかな?
posted by アパート管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

風立ちぬ 今は秋

台風が去ってからいきなり寒くなった。ひと雨ごとに秋は深まるっていうし。
昨日たんすの中のほとんどを衣替えし、今日で全部半袖から一気に長袖へ。
掛け布団も冬用に。今日は見事な秋晴れでしっかり布団干し、あ~ふかふか幸せ黒ハート
来週の試合は夜、もう白のヒートギアではなく黒のコールドギアを用意しなければ
週末は10月!一年早いなぁ。

下位クラブがこけてくれないかな…と思うのもまた、秋を感じるものなのだ(涙)。
posted by アパート管理人 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする