2011年08月31日

震災後に住む勇気

小学校時代からの友人が6月に結婚した。
実家の敷地に家を建てて住んでいるという。
「子供も早く欲しい!」
うんうん、年齢が年齢だから、早くつくったほうがいいよ、い~な~マイホーム
何はともあれ結婚おめでとう!!≧▽≦などと思いながらメールを読んでいたが
しばらく経ってふと思った。
「福島で家建てて子供育てるって、勇気のいることなんだ」
震災前から決まっていたことなのだろうけど。
そう考えてしまう自分が情けない。
posted by アパート管理人 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

月の夜星の朝

「りぼん」連載2回目から読み始めた記憶が。
無性に読みたくなって、持っている文庫版を昨晩から読み始めたのだけど、
波乱万丈の2人がくっついたり別れたり、あ~このじれったさがたまらないw
絵も好きだったな(今も)。
連載が小学4年生から始まったので、校内のクラブ活動でバスケを選んだのも
この漫画がきっかけ。
ただ、5・6年生の担任が元バスケ部員で体罰教師。
授業なのに「スクエアパス」(バスケやってた方ならわかるかな)の練習で
ボール落としたら尻に蹴りが入る…ビンタも相当喰らったし、鼓膜が破れた子も。
なのでプレーする方のバスケは大嫌いになったが、その分主人公たちに
こんな風にプレーする自分を夢見ていたかもしれない。
聖子と遼太郎が密会スクープされる場面で、中2なのに既に15歳となっているのは
ささいな間違いだろう。そんな細かいところまで気付いてしまうなんて…
大人ってやーね。

ついさっきググって知ったのだが、35歳になった遼太郎とりおの続編
『月の夜 星の朝35ans』があり、しかもコミック化されていると。
しかも…あの~、りおはスポーツドクター目指しているはずがカメラマンになり、
結婚して終わった2人が離婚したところから始まるって、どういうこと?
かなり酷評されているけど、でも気になるので読んでみようかと思っている。
posted by アパート管理人 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

vs磐田戦

祝 ホーム初勝利\T▽T/
途中までは「新潟戦はこんな感じだったのかな」と思わせるようで
主審のクソッたれジャッジと、魔の後半15分を乗り切り
東のゴールに珍しく立て続けて大剛のゴールが決まり
でも「得点しても油断はできない」ので、私はリンダリンダは試合終了後だけに。
勝って嬉しいというより「ホッとした」のが正直なところ。
MOM、マッチスポンサーの景品、WOWプレイヤーズアワードの3賞を全部
東がもらっちゃったが、1つくらい大剛にあげても^^;
今日静岡から友人が試合を見に来ており、涼しい顔してたけど内心どうだったか。
試合後他の友人も合流して4人で楽しく美味しい夕食。

そうそ、アンダーアーマーのブースに聡が。
途中から会計専属になっちゃったけど、その前に気付いたので少し話ができて
良かった^▽^ 元気そうで何より。現役時代そのままの精悍な姿だった。
posted by アパート管理人 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

鉄道がお好きでしょ

職場のコンピューターが5年ぶりにリニューアル。
コンピューターといっても市販のPCではなく医科用コンピューター。
それまでのはマウスを使う場面がほとんどなく、訂正があればカチャカチャと
カーソルを持って行ってだったが、今度のはマウスを使って直に訂正ができる。
おーこりゃ楽だ!!

マウスが使えるなら駅の券売機のように、タッチパネル式ではどうだろう?と
触ってみたが、これは無反応。
マルスみたいには使えないんですね」
何の気なしに独りごとを言ってしまったら、そこにいた会社の方が
「鉄道お好きですか?^▽^」
「マルス、ご存知でしたか…^▽^; 」
↑わかりやすいのは、JRのみどりの窓口で駅員さんが画面にタッチして操作してる
あのPCシステムのことです。
周りにいた同僚は何のことかさっぱりわからず。でもそれが普通なんだよね。
posted by アパート管理人 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

vs新潟戦

Jリーグタイムで試合をちょい見。
今朝の埼玉新聞で「爆発が期待される攻撃陣で最もゴールのにおいがする」と
評価されてたチョンスが、映像を見ると肉離れ?
あ~残念…。
ついでに試合は0‐0で引き分け。今日もダメだったよ…。
下位クラブでも得点はするが失点が多い。
大宮は失点は多いが得点は少ない、これが最後の方に響きそうで怖い。
posted by アパート管理人 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アルディージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする